※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
住まい

自分の実家近くにマイホーム購入した方で、義両親から何か言われたりな…

自分の実家近くにマイホーム購入した方で、義両親から何か言われたりなどあった方お話し聞かせてください💦

今、実家まで徒歩圏内に住んでいます。
いずれはマイホーム購入したいと思っているのですが
旦那の仕事上、基本朝早く夜遅かったりとワンオペ育児がほとんどのため実家近くを希望しています。旦那も、自分が仕事の時頼れる実母が近くのがいいと言ってくれています。
しかし、電車で40.50分ほどの義両親はいい顔しません…
土地価格も義実家の方が安いのもあります…

ただ、頭金などの支援はどちらの親にも頼むつもりはありません。あくまで、自分たちが生活しやすい環境、また老後も買い物に困らず車も必要ない環境のため今の土地付近を希望しています。義両親の家の方は、車所有してないと買い物には不便です。

コメント

ちぃ

建ててすぐは、義母はめっちゃ怒ってましたけど笑
(建ててから報告。笑)

子供が生まれてから、今までのこと全てを謝ってくれたので、今はほどほどにお付き合いしてます🤔

そもそも、旦那側に土地があったにも関わらず、渡そうとしなかったので、勝手にわたし側の実家近くに建てたので😂

土地価格より、立地ですよね~🤔
あと、災害時に大丈夫なのか、なども考えました🤔

旦那の実家は目の前が海で、台風レベルで家に波がかぶるような場所なので😂

• らんらん

らんらん

建ててから報告ですか!

本当に、いい距離感でお互い居られると楽ですよね…

同居したかったんですかね⁈笑
    私も今現在の家の付近で探してるんですが、家見る時は内見一緒に連れて行けと言われてます🤮

そうなんですよね…
    やはり、水の近くは怖いですよね…😅

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

はい、建てました。
色々グダグダ小言言ってましたが、強行突破しました。

何より前住んでたところの近くは予算が超えるため買えなかったのと、近くで運良く土地も安く買えた&災害面も大丈夫でしたのでメリットしかなかったのでそうしました。

絶対、自分が住みやすいところ選んだ方が正解だと思います。
義両親の事より、自分の人生の方が長いので…!
あまりにもうるさそうでしたら、事後報告でよいのでは?

• らんらん

らんらん

強制突破‼︎
    私もそうしたいです…

そうですよね、この先住むのは自分たちなので義両親気にしてられないですよね…💦

結構建売なら、内見は一緒に行きたいとか… うちの近くの土地なら安くてこの倍の土地なのに‼︎と本当にうるさいです😂 事後報告の時もっとうるさそう…けど、建ってしまったものに文句は言えませんよね笑

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談したら、色々言ってきて面倒くさいかと思うので建ってしまえばうるさくても諦めるのではないでしょうか😅 
    うちも、建ったらもう文句は言われなくなりましたよ。
    ファイトです👍

• 2月21日
  • らんらん

らんらん

そうですね😂
    まず、自分たちで納得できる場所を探して義両親に何言われても放っておきます😅

• 2月21日
みーこ

うちは何も言われませんでした😁

場所決める時も相談しましたが、息子のことを1番に考えて、自分ちが生活しやすいとこでいいよって言ってもらえて✨

義実家も県内だから車で40分くらいだから、そこまで遠くもないのですが…立地も家もめっちゃほめてくれます❤️

• らんらん

らんらん

なんていいご家族なんですか‼︎
    そんなこと言ってくれる方なら、いい関係を築けそう🥺

褒めてくれるのは嬉しいですよね😂
    これから、一生住む自宅
    ぶつぶつ文句言われたくないですもんね‼︎
    義実家にも頻繁に帰りますか⁈ その移動時間だと…

• 2月21日
  • みーこ

みーこ

誕生日やクリスマスなどのイベントは、義妹家族も一緒に、みんなで義実家に集まってやります😆
    仲はよいと思います❤️

何もなくても、息子と2人でも遊びに行きます(๑>◡<๑)

• 2月21日
  • らんらん

らんらん

羨ましい関係です🥺
    結婚当初はそんなこと考えてたんですが…笑

自分たちより子供達のこと思ってくれる義両親だからみんな寄ってきてくれるんですね☺️

• 2月21日
  • みーこ

みーこ

義両親ともに医療関係者で忙しいのもあるから、預かったり面倒みたりが頻繁にできないから、私が実家近い方がらくだろうって言ってくれてます(๑>◡<๑)

昨日は、ケーキ持って、遊びに来てくれました🍰

• 2月21日
  • らんらん

らんらん

本当、素敵な義両親様…笑
    うちの義両親にも教えてやってほしいです😂
    みーこさんを思っての、実家の近くのが楽だろう…本当ーーーに羨ましい🥺
    義両親は、私より旦那を優先する人なので話にならないですね😂

• 2月21日

夫が長男ということもあり、義両親は勝手に同居する気でいたのでマイホームはかなり揉めました😇
強行突破で建てました~🏡

• らんらん

らんらん

長男=同居
    もう、その考えやめてほしいですよね😂
    うちも、義父が先に死んだりしたら義母に呼び戻されそうなので早く建てたいです😂
    強制突破の後、現在は関係良好でしょうか?

• 2月21日

退会ユーザー

義両親との揉め事は他にもたくさんあり良好な関係ではありませんが、夫が私の味方になってくれているので義両親とはそれなりの関係を続けられています😌

• 2月21日
  • らんらん

らんらん

やはり、旦那次第ですよね🥺

旦那は、どちらの味方というよりは違うものは違う‼︎と言うタイプなのでまたややこしいです😅

• 2月21日