※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

保育士さんに質問です。4月から保育園に通うのですが、1歳児の場合どん…

保育士さんに質問です。

4月から保育園に通うのですが、1歳児の場合どんな服装だとオムツ替えや着替えの際に楽ですか?
また、避けてほしい服装も教えてください!

コメント

ママリ

ストレッチが効く素材だとはかしやすいです、1歳クラスだと自分で脱着できる子も増えてくるのでデニムなどのキツキツズボンなどは避けた方が良いと思います🙂

• はな

はな

1歳クラスで着脱できる子がいるんですね!( °_° )
    スウェット生地みたいなのが良さそうですね!
    ありがとうございました(^^)

• 2月20日
りえ

上下セパレートのもので、ピチッとしてるものよりゆったりしている方が履かせやすいです☺️
自分でお着替えする練習もすると思うので、ゆったりめの方が自分で履きやすいかと思います☺️

ユニクロにあるニットレギンス?タイツみたいなズボンがあるのですが、それはぴったりすぎて履かせにくかったです😅

• はな

はな

自分で着替えさせづらいと思うものは辞めるべきですね!
    ありがとうございました(^^)

• 2月20日
  • りえ

りえ

そうですね☺️
    その方がありがたいです☺️

• 2月20日
2児まま

下着がロンパースよりも
セパレートの方が断然
オムツ替えしやすいです!!

ズボンはUNIQLOのズボンが
伸縮性があって丈夫で
とてもおすすめですよ😊

• はな

はな

やっぱりそうですよね!
    セパレートを買い揃えました!

ユニクロのズボンですね!
    見てみます(^^)

• 2月20日
p

避けてほしい服装はフードつきのものやボタンのたくさんついた服とかですかね💡あとスパンコールなど装飾のついた服装はとれた時、誤飲が怖いかなと思います。

• はな

はな

フードとボタンは避けてましたがスパンコールもなんですね!
    気をつけて選ぶようにします!

• 2月20日