※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
ココロ・悩み

生理不順が原因で排卵しておらず、不妊治療的な対応が必要か悩んでいます。旦那との会話で支えられ、2人目の子どもを考える気持ちが芽生えました。

ずーーと生理不順ではあったけど
娘は自然妊娠でデキ婚だったから気にしてなかったのに
出血がダラダラダラダラ何週間も少量出てて
旦那とエッチできない!!なんて不純な理由で
先生に見てもらったら
「排卵して無いね!」って🥺🥺

はぁ、、、??ってかんじ

薬飲んで止まってまた今月もなったから
また行って同じこと言われて2人目作るならって聞いたら
「排卵してないから誘発剤しなきゃダメだね
生理きて2.3日目に来てね!そしたら打つから!」と、、

え???不妊治療的な????えっ??ってなった

娘はできちゃっただから2人目も欲しくなれば
つくればいいなんて考えてたからショックだった

まさか自分の生理不順がこんな事になるなんてって感じ
普通に考えればそのための生理なんだけど🥺笑
今まで仕事とか自分の事で精一杯すぎて放置してたから
そのツケが回ってきたかのよう

旦那に伝えたら
「じゃあ娘ちゃんは本当に奇跡?運命?笑
きっと娘はどうしてもオレと嫁ちゃんの赤ちゃんになりたかったんだよ!
そしてあの日にこのチャンスは逃せない!って滑り込みセーフ笑
でも嫁ちゃんショックでしょ?」って
私が考えてた事まんま言ってくれて帰りの車でニヤけた笑

この人と結婚してよかったなって思った🥺
2人目もよろり考えたいなぁ🥺🥺

コメント

ままり

私も現在進行形で生理が1ヶ月半続いてます。笑
何年か前にも2ヶ月くらい続いて病院行ったら
排卵してないねって言われて
薬もらいました🙃
前に言われたのは高校生の時で、そのあと旦那と結婚とか子供とか考え始めたときに私って妊娠できない体なのかな〜って旦那にも話したら、俺の方もかもしれないし1回病院で2人とも調べてもらってもいいかもね〜なんて話してたら上の子妊娠しました。笑
下の子も欲しいって思ったタイミングで妊娠できました😆

Mio

私も1人目すぐ妊娠してでき婚だったので2人目もすぐできるかなって思ってたら同居のストレスで多嚢胞になり出血1ヶ月続いたのと今の状態じゃ妊娠できないって言われたのでピルの治療してました!2人目も欲しいのと副作用が大変で辞めたいって伝えたら生理も整って来てるし一旦やめようかってなってやめました!生理が終わったところなので妊活する予定です!
ピル飲んでよかったところは生理が6日くらいで終わるくらいですかね😅