※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ココロ・悩み

友達がいなくて寂しい。子供が幼稚園に行ってもママ友ができず、土日は2人で過ごしている。友達と会わない生活に不安を感じている。将来は変わるかな。

遊ぶ友達がいなくて寂しいです。。

学生時代からの友人は、県外に住んでいたり、未婚の子も多くて、このご時世で県外の子とは会えないし、未婚の子とも時間が合わなかったりだんだんと疎遠になっていってます。。

子供が今年度から幼稚園に行き始めたのですが、ママ友もできていません。会えば少しお話する方もいるんですが、連絡先交換しようとか、お茶しよう、子供同士で遊ぼう みたいな関係にはなりません^_^;
子供も人見知りで幼稚園ではあまり友達と遊ばず1人でブロックなどして遊んでいるみたいです。

土日などほとんど2人で過ごしています。
インスタとか見ていると、みんなママ友同士でお出かけしたりおうちでホームパーティしたりしてて凄いなって思います。

私も特にめちゃめちゃ人見知りとかではないんですけど…
なんかこれだけ友達と会わない生活をしていると、誘いづらいなーと思うし、自分と会っても楽しくないんじゃないんかなーと思ってきます😂😂

子供がもう少し大きくなって友達同士遊ぶようになったら、少し変わってきますかねー。。

コメント

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますー!
私も上の子が年少になって、幼稚園でママ友的なのが増えるかなと思いきや、コロナの関係で立ち話禁止、懇談会やランチ会も中止…
基本バス通園なので家の前で送迎なのでほぼ人と話さない日も沢山あります笑

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます!
    同じような方いて嬉しいです😭
    ランチ会とかもあるんですね…!
    私のとこもコロナで行事などなくなり、余計に他の保護者の方と関わる機会なくなったのかなあと思います…
    1人でいるのは楽っちゃ楽なんですけど、時々淋しくなります😂

• 2月20日
まゆそ

私も遊ぶ友達居ないです。

学生時代の友達は市内。私は市外。
私が先に結婚・出産したら疎遠になりました。

息子は幼稚園に行ってませんが、ママ友も居ないですし、周りの家はお年寄りばっかりで、寂しいです…💦😅

分かります💦
私も、もう何年も友達と遊んでなくて誘いづらいですし、私と会っても楽しくないんじゃないか…って思いますよね😂😂

• ゆめ

ゆめ

コメントありがとうございます😭
    私も周りより早く結婚したので疎遠になりました💦

何年も会ってないと誘いにくいですよね…子連れだと遊ぶ所も限られてくるし、自分なんかのために時間さいてもらうのが申し訳ない…と思うようになってしまいました😂😂

気軽に誘い合える友達が欲しいですよね💦

• 2月20日
  • まゆそ

まゆそ

分かります💦同じです💦

はい。誘いにくいです。
    分かります😂😂
    どうしても子連れになってしまうので本当に申し訳なくなってしまいます😂

本当ですよね🥺分かります💦

• 2月20日
りんご

めちゃ同じ状況です!