※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
子育て・グッズ

娘が幼稚園に通うので、帰宅時間や慣らし保育期間が知りたいです。自分のパートのシフトも心配です。同じような経験の方いますか?

4月から娘が幼稚園入園ではじめての集団生活です。はじめは慣らし保育みたいな感じで行ってもすぐ帰ってきますよね💦園によってもバラバラだと思いますがだいたい何時ごろに帰ってきて、それがどのくらいの期間続くか教えて頂きたいです💦
私自身が10時〜14時のパートなのですが4月のシフトとか出勤無理のような気がするのですが、、同じような方いますか?😂

コメント

YN♡NAmama

うちの幼稚園は11時です。
だけど、新入園児でも預かりを使うことが出来ます!
園に確認してみてもいいと思います♡
幼稚園はきっと何とかなりますが、小学校に入った時に私も14時までで学童に入れなかったのでどうにもならなかったです😂😂
小一の壁にぶち当たりました😕

  • YouMe

    YouMe

    一応延長保育は園に慣れてからと言われてます😂
    ほんとにすぐ帰ってきますね😂
    小一の壁もあるんですね💦
    お仕事どうされました?💦

    • 2月20日
  • YN♡NAmama

    YN♡NAmama

    あー😱そうなんですね、、
    慣らしが早く終わるといいですね。
    その辺の予定も確認しないとですよね…
    うちの幼稚園は上の学年になってもバスを委託している関係で年少に合わせるので4月の20日頃まで毎日早お帰りで預かりにしても弁当辛いです、、

    仕事は仕方ないので休みましたー😔
    小学校も最初は111時半お帰りだし、そのあとも集団でバラける所までお迎えにとか朝も数日は後ろからついて一緒に登校すると言う…特に今年度はコロナでいつ学校が始まるかもわからないし、始まってもいつから通常になるのかわからず大変でした😔

    だけど、初めて預けた時に子供ロスになってすぐお迎え行っちゃってましたww

    • 2月20日
  • YouMe

    YouMe

    働かなきゃいけないのに、
    働けない、、
    難しいですね😂

    • 2月20日
みー

1週間は11時にお迎えでしたね😊

  • YouMe

    YouMe

    ほんとにすぐ帰ってきますね😂💦
    1週間程度だったんですね🤔

    • 2月20日
micotaro

長男のところは4月は午前のみの保育でした。
5月から通常になりましたが、預かりは年少は二学期からでした(^_^;)