※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

3ヶ月の娘にベビー麦茶を飲ませた経験や、3時間預ける際の対処法について教えてください。飲ませたことがないので効果が気になるそうです。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます😊
3ヶ月頃でベビー麦茶飲ませた方いますか???
完全母乳で3時間ほど預けなければいけないとき、どうしてますかーーー??(親や旦那に)

①特になし
②搾乳しておく
③麦茶などを哺乳瓶で

今まで2時間ほど親に預けて上の子と雪遊びしたりしたことがあったのですが、戻ると大体すごく泣いてて🙄💦授乳してすぐのタイミングで出掛けるので物凄くお腹すいてるという訳ではないとは思うのですが、、そこで気休め程度に口寂しいのを紛らわせるのに麦茶でも効果あるのかな??とふと思いまして🤣まだ飲ませたことないので飲めるかもまだわからないのですが、、。もし経験ある方いましたら教えてください🥲❤︎

コメント

はじめてのママリ🔰

3時間ほどであれば特になしです^ ^

• aya

aya

私もそうしてました🥲
    泣いたとしても抱っこでなんとかなっていれば大丈夫ですかね😢?笑

• 2月20日
sdxit

麦茶は2ヶ月の終わりに少し飲ませました!
でもまだお腹張るほどの量は飲ませられないので預ける時(1時間でも)はミルク用意してます!もしないならこんだけあげてねってやり方も教えてます(^^)

• aya

aya

1時間でもしっかり用意してるんですね!確かに預ける側も見てくれる側も安心できますよね🥲❤︎

• 2月20日
  • sdxit

sdxit

旦那に預けるときは
    私しっかり用意してるから後はちゃんとやれよ
    ってゆうアピールだと思ってますww

• 2月20日
  • aya

aya

わたし旦那にはなんか怖くてというか両方に申し訳なくてw1時間も預けられないです🥺

• 2月20日
  • sdxit

sdxit

1人目のときは不安で預けた事なかったですが2人目は預けて上の子と遊びに行ってますww
    旦那は比較的良く育児してるので預けられるし頼ってます👍
    逆な旦那以外が預けられないです😭

• 2月20日
ひぃちゃま★

初めまして!
私は息子に1ヶ月からベビー麦茶
飲ませてましたよ☺️
1ヶ月〜飲めるからって事で
お風呂上がりとかに飲ませて
少しずつチャレンジし
今ではご飯の時、しっかり麦茶飲んでます‼️

• aya

aya

やっぱり少しずつ飲んでいけば慣れて好きになるんですかね😊💓離乳食×麦茶って可愛いです❤︎笑

• 2月20日
  • ひぃちゃま★

ひぃちゃま★

嫌がる時期もありましたが😅
    少しずつ慣らしていけば慣れて
    母乳以外も飲んでくれるようになると
    母乳時間以外は麦茶飲んでくれて
    預けやすくなります!
    あまりあげすぎは良くないですが💦

• 2月20日
  • aya

aya

授乳の間隔もあいてはくるけどまだ安定しないので、授乳以外でなにか飲ませられると楽ですよね!🥺❤︎

• 2月20日
ゆうり(ゆるダイエット部)

お腹空いたらミルクあげてって言って出かけてました。
ミルク拒否になったのでそれからは作っても飲まずに私が帰ってすぐに授乳してました。

• aya

aya

ミルク拒否の子結構聞きますよね😢うちも長女がそうでした。。帰ってすぐ授乳、同じです🥲

• 2月20日