※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

出産を控える女性が、友人に子供のことで笑われて悩んでいます。友人との付き合い方に不安を感じています。

もうすぐ、4人目出産を控えている者です。
上には、三姉妹がいます。
お盆で地元に帰って来ていた友人にお祭りで何年ぶりかに会いました。
第一声が『噂には聞いてたけど、4人目らしいやん!また女の子やったらおもしろいんやけどー!』とめっちゃ笑われました。
『は?何がおもしろいん?』と言い返しましたが、笑ってごまかされ…
もっと言い返したかったのですが、お互い旦那と子供一緒だったので、場の空気を考えました。
四姉妹になったら、そんなにおもしろいんでしょうか?
その子には、長女を出産した時も名前でいじられました。(一文字変えて別の物の名前にしたり…)
『また、同窓会しようよー!』『みんなで集まろうよー!』と言われましたが、二度と会いたくないです…
私の心が狭いんでしょうか?
お子さんが同性ばかりの方、お友達にバカにされたらどうですか?
名前いじられたらどうですか?
今後このような人間と付き合い続けますか?
同じような経験された方、お話聞きたいです!!
何も気にせず笑って流せられる人間になるべきなんでしょうか…?
出産控えていて、精神的にも不安定な時にかなりキツイ一言でした…
旦那や母は、『そんな奴ほっとけばいいし、気にするな!無理に付き合いすることない!』と言っていました。

コメント

ころすけ

いらつきますね‥‥‥

は?面白いって何が?
私もそう言うと思いますσ^_^;

関西人のノリでしょうか?
ほっときしょう!無理に付き合うことはないですよ(^^)頭の悪い人なんだな〜と哀れんであげてください。

  • りぃ

    りぃ

    同じ考えの方がいて、ホッとしました(´・_・`)
    私の心が狭いのかな…と何日か悩みました。
    そうですよね。
    性別のことでバカにしたり、名前いじったり普通じゃないですよね?
    ありがとうございますm(_ _)m
    スッキリしました( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月18日
こたこた

そういう人いますよね…私の旦那さんの友達に同じような年で子どもができていて、私のところだけ女の子なんです。その友人に「お前のとこだけ女やなー」って笑いながら言われているのを聞いて…「だから?!なに?!」って正直思いましたが、これから付き合いが切れることないので、そういう人なんだな?って流すようにしてます…。
今出産前で色々と情緒不安定になりますよね…付き合いをしてストレス感じる人と付き合う必要ないと思います‼︎
ほんと…ちょっと考えて物事いってほしいですよね…。

  • りぃ

    りぃ

    質問して、良かったです(´・_・`)
    ありがとうございますm(_ _)m
    私の心が狭いのかな…と何日か悩みました。
    やっぱり、同じような方いますよね?
    どうせ、地元から出て行ってる子なので…付き合いそんなにないし、疎遠になっても平気です(笑)
    同窓会誘われても断ろうと思います!
    また、きっと色々言いにくると思うので(−_−;)

    • 8月18日
ととこ。

そういう経験がなくても腹たちますね(´・_・`)

子供のことで口出しされたりいじられるのは誰だって嫌なものですし怒って当然です。


特に不安定な時ですからなおのこと…先々の付き合いをどうするかはともかく友人というカテゴリーから外してもなんの支障もないお相手だなと思います。

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます>_<
    ですよね?
    私の心が狭いのかな…と何日か悩みました。
    地元から出て行ってる子で、付き合いもそんなにないし、友人枠から外そうと思います。
    だいぶ精神的にやられましたm(_ _)m

    • 8月18日
m*chan mama

心狭くないですよ‼︎
私ならその方と距離とると思います..

ムカつきますね、
妊娠中だから、なおさらだと思います(/ _ ; )💦

私 自身 四姉妹ですが
いい事だらけですよ‼︎

母も四姉妹で、女の子でよかったって(^ ^)

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます(;_;)
    しかも、四姉妹さんからのコメント嬉しいです(⌒▽⌒)♡
    私も、将来子供達連れて女子会したり恋愛話聞いたり、服や鞄などシェアしたり…夢が膨らんでいます(o^^o)
    パパ可哀想だけど…(笑)
    私の心が狭いのかな…と何日か悩みました。
    これからの付き合いは、なくします。
    誘われても断ろうと思います。
    また、会えば精神的にやられそうなので、二度と会いたくないです。
    二十年以上付き合いある子だったのに残念な人間でした…

    • 8月18日
  • m*chan mama

    m*chan mama


    まさにそんな感じです‼︎
    女子会よくしてますよ(^ ^)

    お父さんは寂しそうですが..笑

    私の中では母でもあり
    親友みたいな感じです(*^_^*)


    ストレス溜め込まないように
    お体大事になさってください♪(^ ^)

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    はぁ〜スッキリしました♡
    将来楽しみに、頑張ります(^-^)/

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

失礼な方ですね。
義姉のところが4姉妹で女の子ばかりなのも、可愛くていいなぁと思います(*´ω`pq゛
私なら無理に付き合って行かずにフェードアウトしちゃいます。

  • りぃ

    りぃ

    コメントありがとうございます>_<
    私の心が狭いのかな…と何日か悩みました。
    そうですよね?
    このままだと、精神的にやられそうなので付き合いなくそう!と思いますm(_ _)m
    質問して良かったです(´・_・`)
    スッキリしました!
    誘いの話きても無視するべきですかね?
    それか、何だかの理由つけて断るべきですかね?>_<

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然狭くないですよ!
    うちの家系は男が多くて旦那側は女が多いので、偏るもんなんだなーと思ってました!
    面白いだなんて発想に至る意味がわかりません(´・_・`)
    寧ろみんなでお揃いの服とか着せれて可愛いじゃないですか(*´˘`*)♡
    女の子は楽しみがいっぱいです♡
    私なら相手の態度次第では無視してしまうかもしれないです(´・_・`)
    もうこのまま関わらない!と決めたなら、すっぱり。
    でも、大人の対応するなら理由つけてお断りするのが穏便ですかね(´・_・`)
    参考になるようなこと言えずすみません💦

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    LINEだと既読スルーしたいぐらい、精神的にやられてます(._.)
    でも、絶対他の子に『○○に誘いのLINE送ったのに既読スルーやでー!』とか言いそう…
    私が精神的にやられているとも知らずにノホホンとお盆満喫してSNS載せまくりでした。

    • 8月18日
ゆう

狭くないですよー!
私も文章よんでイラッとしました😓
私の同級生に4人姉妹、先輩に5人姉妹がいます!
どっちも男の子が欲しくて挑戦したら最後まで女だった。。ということで
お母さん体力あるな〜とは思いますが
かっこいいと感じました😓

私なら付き合いたくないです!

  • りぃ

    りぃ

    コメントありがとうございます>_<
    私の心が狭いのかな…と何日か悩みました。
    私は将来、女子会したり恋愛話聞いたり服などシェアしたり、楽しみいっぱいです♡
    パパ可哀想ですが…(笑)
    今は、精神的にやられてます_| ̄|○
    言った本人はお盆満喫したようで、SNS載せまくりです。

    • 8月18日
  • ゆう

    ゆう


    ぜーったい楽しいですよね!
    私も母とペアルックしたり同じ化粧したり
    とにかく毎晩女子会でお互い愚痴ばっかりです笑
    男の子ももちろん可愛いですが
    私は1人目女の子がいいので羨ましいです(T_T)
    個人的にお姉ちゃん、妹が欲しかったので
    絶対仲良し姉妹になりますね✨

    あー。。
    それですらイライラしません😓?笑
    別に羨ましいとかではなくて
    その人の行動を見るようでイラッとしてしまいそうです。。

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    イライラします。
    人傷つけておいて、何満喫してんの?
    と、思いました。
    LINEやFacebookひらくたびに出てくるのでイライラ…
    しばらく開かないでおこう。
    余計にイライラする
    皆さんが同じ考えで、ホッとしました>_<
    はぁ〜スッキリ!!

    • 8月18日
  • ゆう

    ゆう


    なんでその人1人のせいでSNS開けなくなるのとまたイライラしますよね(T_T)
    将来4人姉妹でちょー仲良しなところ見せつけてやりましょ😤💞
    頑張ってください✨

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます(;_;)
    本当にママリの皆さんには毎回助けられます>_<
    精神的にも♡
    ありがたいです( ´ ▽ ` )ノ
    出産頑張ります(^-^)/!!

    • 8月18日
ひなくんママ

うわ〜そんなこと言われたんですね
人の気持ち考えろ!って感じです😠
娘さんにかこまれて幸せだと思います!!
娘さんが旦那さんを連れてきたら
家族として増えるし!!
別に同棲ばかりだからって可愛そうじゃないです!
なんか文書おかしいですが😢
まみさんが幸せならなんでもいいと思います😊✨
4回目の出産頑張ってください!!😭❤

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます>_<
    私の心が狭いのかな…と何日か悩みました。
    私は、将来女子会したり、恋愛話聞いたり服などシェアしたり…楽しみいっぱいです♡
    パパ可哀想ですが…(笑)
    今は、精神的にやられてます_| ̄|○
    言った本人は、お盆満喫したようでSNS載せまくりです。
    それさえもイライラします。

    • 8月18日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    そうですよね!
    私はそうなんですけど
    母になんでも話してました😆
    恋愛相談であったり色々と!
    スポーツ大好きだったので
    スキーなど父が連れていってくれたり!
    女の子でも活発だったら
    男の子と変わらないです!(笑)
    今のうちに遊んでおけ〜😤
    って感じですね!(笑)
    人の気持ちわかんないやつなんて
    後々自分に帰ってきて苦労します!
    その時笑ってやりましょう!😤

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます(;_;)(;_;)♡
    相談して良かったです( ´ ▽ ` )ノ
    だいぶ気持ち楽になりました♡
    将来楽しみです(o^^o)
    お互い出産頑張りましょう!p(^_^)q

    • 8月18日
嫁ちゃん★

何が面白いのかわかりません。
そんな人とは私はこれから付き合う事はないですね。

一生懸命考えた名前をイジったりするのも、考えられないし常識的におかしいと思います。

私もも三姉妹でしたが面白いとか言われたことないです。

  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます>_<
    旦那と一生懸命考えた名前です。
    かなり傷つきました。
    今回も精神的にやられましたね…
    言った本人は、お盆満喫したようでSNS載せまくりです。
    それさえもイライラします。

    • 8月18日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    そりゃあ傷つきますよね……( ´•ω•` )

    適当に付けてる名前ならまだしもちゃんと意味とか色々考えてつけてますからね( ´•ω•` )

    私でもSNS見たらイライラすると思います!
    お前のせいでこっちは嫌な気持ちになってんのに!って。。。

    そんな人気にせず疎遠にしちゃっていいと思います♪

    四姉妹だからって変な事はないですからね\(^o^)/

    私は三姉妹の長女ですが、逆に男の子いなくて良かったと思ってます(笑)

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます(;_;)
    本当にスッキリしました( ´ ▽ ` )ノ
    気持ちもだいぶ楽です♡
    でも、きっと本人は私が病んでるとも知らずに誘ってきそうです…
    LINE既読スルーしたいぐらいの気持ちですが、『○○にLINEしたのに無視やでー!』とかみんなに言いそうで…
    いい断り方ないですかね?
    私は、二度と会いたくないです。
    二十年以上付き合いあったのに、残念な人間でした。

    • 8月18日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    私でも2度と会いたくないと思います!

    私ならもう何と言われようとLINEブロックの未読スルーしますね(笑)

    んで無視された〜とかみんなに言いふらして周りの友達が居なくなるならそれはそれまでの関係しか無く、残念な人の仲間なんだな。。って割り切ります。

    それでもついてきてくれる友達ならちゃんと分かってくれてるんだなって思ってこれからも付き合います。

    私も友達だった人を何人も失いましたが別に居なくても困りはしないので割り切ってます(笑)

    なので長い付き合いの友達は小学校から中学まで一緒だった同級生1人と中学から友達だった同級生1人、後は親友しかいません(笑)

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    嫁ちゃん★さんも、何か嫌なことがあって友達と疎遠にしていったのですか?>_<
    私もブロックしようかな…
    もう、何言われてもいいや。
    そんな奴らはそんな奴らですよね?(笑)
    スッキリスッキリ( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月18日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    ありましたよ〜たくさん(笑)
    なので基本的に同級生は嫌いです(笑)

    私に死ねと言った同級生も今では親ですよ?
    世の中怖いなって思いました(笑)


    そんな人達と関わりあいたくもないので地元で会っても
    スルーです(笑)

    上辺だけの友達、ママ友はいっぱい居ますがどれもそこまで深い関係ではないのでアッサリです\(^o^)/

    その方が楽だと中学の時に悟りました……(笑)

    そうですよ!
    陰で何か言ったり、まみさんの行動で引いたりするって事はそれまでの関係だったって事です(笑)

    本当にまみさんの事を思ってる人なら離れて行かずに話を聞いてくれると思いますよ^^*✨

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    死ね?
    そんな奴が母親…ありえないですね(ーー;)
    私まで聞いててイライラ…
    私も同級生、嫌いな人や苦手な人多いです。
    上辺だけですよね(笑)
    小学校ママや保育園ママ、近所ママは、挨拶程度の軽い付き合いで十分です。
    ママ友〜♡とか行って、何十人も群れてるグループママは、見てるだけで寒気します(笑)
    大体影では、お互いの悪口言ってたり、噂話が大好物ですよね(笑)(笑)
    私は、家族や本当に分かり合える人が少数いるだけで十分ですねー。
    浅く広くも無理ですσ^_^;
    あとあと、しんどそうですし付き合い面倒臭そう…
    また、来年同じ祭りでバッタリ会ったらどうしよう…(ーー;)
    『やっぱ女の子やったんやーうけるー』とか言いそうです。
    会いたくないけど、そんな時に限って会ったりしますよね?
    嫁ちゃん★さんなら、無視ですか?
    バッタリ会ったらどう接するべきですかね?
    ちょこちょこ地元に帰ってきてるみたいなんですよ(T ^ T)
    もう、帰ってくるなよ。
    顔も見たくない

    • 8月18日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    そうなんです……そんな人が親なんです……(笑)

    自分の娘がブサイクだとか落ち武者だとか死ねとか言われたらどう思うんでしょうね?(笑)

    本当上辺だけが多いです(笑)
    確かにママ友と一緒に公園行ったりはしますが私は自分も含めてせいぜい3人が限度です(笑)

    それ以上になると誰かしらハブられたりしそうなので……( ̄▽ ̄;)

    あーバッタリ会ったときは私はスルーです(笑)

    あれ?居たの?(笑)
    気づかなかったわ〜位のレベルで(笑)
    (本当は気付いててもです)

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    スルーですか?!(◎_◎;)
    その子には通用しなさそうです…
    今回も会いたくなかったのに、祭りの人ごみで私ら気付いてなかったのに腕をガッチリ掴まれました((((;゚Д゚)))))))
    かなりビックリしましたー´д` ;
    そんな場合は、どうしましょ?(; ̄O ̄)
    二度と会わなくてもいい人間なのに…会いたくない人に限ってよく会うんですよね…はぁ…

    • 8月18日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    うわ〜ガッチリ掴まれるとか迷惑極まりないですね……(>_<;)

    また腕ガッチリ掴まれてまたやっぱり女の子やったんだーウケるー!とか言われたら何がウケるのか知らんけど手離してくれん?痛いんだけど。

    と私ならきっと真顔で迷惑そうな顔して言います(笑)
    周りにもなにあの人?
    気持ち悪いんだけど。っていう雰囲気醸し出しながら……(笑)

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    それ最高!!(笑)
    いただきます(⌒▽⌒)♡
    もう、これで怖いものなしです(笑)
    本当に相談して良かった〜!
    あんな奴のために悩んだ時間が無駄だった…
    これからは、ベビー用品用意しながらニヤニヤします♡\(//∇//)\(笑)

    • 8月18日
  • 嫁ちゃん★

    嫁ちゃん★

    私は本当に嫌いになると愛想笑いもしません(笑)
    なので上記に書いたような態度になります\(^o^)/

    もし、万が一会ってしまった時はうまく回避出来る様に祈っております(´▽`*)

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    私、愛想笑いしちゃうんですよね…(笑)
    これからは、真顔でいこう!
    態度で示そう!o(`ω´ )o
    祈っておいてください!!
    うまく乗り切れたらいいなぁ!
    LINEもブロックしないと(笑)
    ブロックするの初めてなんですけど、相手に分かりますかね?
    相手の友だち欄から私を消すことは、無理ですよね?(;_;)
    あいつの携帯に私が入ってることでさえ嫌です…
    携帯変えてからは、番号やアドレスは教えてないけど…なぜかLINEは来るんですよね(´・_・`)

    • 8月18日
5姫1太郎ママ

今回6人目で男の子でしたが、あたしも妊娠中友人に同じような事言われましたよ(¯―¯٥)
本当にイラつきますよね!

自信を持って出産頑張って下さいね!!

  • りぃ

    りぃ

    『また女の子やったらおもしろいんやけどー!』と言われたんですか?>_<
    イライラしますよね…
    私が精神的にやられたのに、お盆満喫したらしくSNS載せまくり…余計にイライラします。
    余談になりますが、男の子産まれるまで頑張る予定でしたか?
    うちの旦那が1人目から男の子希望だったので…σ^_^;
    今では姉妹たちにメロメロですが♡
    やっぱり男の子は、ほしいみたいです>_<
    産み分けなどされましたか?(´・_・`)
    関係ないお話すみません>_<

    • 8月18日
  • 5姫1太郎ママ

    5姫1太郎ママ

    生まれるちょっと前に会って
    『また女の子ʬʬ?お腹が丸いから( /// ´ิϖ´ิ/// )』←こんな顔で( ¯∀¯ )
    その時性別知ってたけど、友人は言いませんでしたよ!

    イラッとしますよね!

    うちは5人目までは色々産み分けしてダメなら諦めるって思っていたら、6人目まさかの妊娠で男の子でしたよ。
    わかるのに30週までかかりました!

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    私もそんな顔で言われましたよ(ーー;)
    しかも笑いながら…
    『何様?』と思いましたね!
    私もその子には性別伝えてません!
    関わりたくないし、言いたくもなかったですね。
    まさかのと言うことは、避妊してたのに妊娠したとかですか?((((;゚Д゚)))))))

    • 8月18日
  • 5姫1太郎ママ

    5姫1太郎ママ

    あたしも笑いながら言われましたよ!
    本当にむかつく( ¯∀¯ )

    そのまさかで、二番目も避妊しながら妊娠しましたよ(・・;)

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    えぇー((((;゚Д゚)))))))!!
    それは…産後気をつけます!
    避妊方法は、ゴムですか?>_<
    ピルも購入した方がいいのかなぁ…´д` ;

    • 8月18日
  • 5姫1太郎ママ

    5姫1太郎ママ

    ゴムですね(・・;)
    あたしも産婦人科とかに行って避妊具した方がいいのかな?
    まみさん出産頑張って下さいね!!

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    ゴムつけてて妊娠?(; ̄O ̄)
    今までゴムだけでした!(◎_◎;)
    6人目は、望まれてましたか?>_<

    • 8月18日
  • 5姫1太郎ママ

    5姫1太郎ママ

    6人目はまさかでしたから( ˆ࿀ˆ )
    けど、授かった子なので良かったしか思いませんよ!

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    ですよね(⌒▽⌒)
    私も自然に来てくれること願います(^-^)/
    旦那の夢叶えてあげたいので♡
    出産頑張ります!p(^_^)q !

    • 8月18日
  • 5姫1太郎ママ

    5姫1太郎ママ

    旦那さん喜びますよ!

    あたしもまみさんと息子産まれるまで同じ気持ちでしたよ*˙︶˙*)ノ"
    男の子の菌置いて行きますね!
    あと、最後の出産ちょー安産だったので、安産菌と無傷菌も!!
    頑張って下さい!!

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    キャーキャー\(//∇//)\♡
    ありがとうございます(⌒▽⌒)
    めっちゃ嬉しい(o^^o)
    男の子菌頂きますo(^▽^)o
    でも、妊娠のたびに周りの視線キツくなかったですか?(´・_・`)
    『どっち?』とか『どうせ女の子やろ…?』みたいなこと言われたり(ーー;)
    小学校や保育園のママさんや先生に何か言われましたか?>_<
    出産間近なのに、今だに先生やママさんからチクチク言われます(−_−;)
    安産菌もありがたいです♡
    陣痛からですか?>_<
    どれぐらいで産まれましたか?^ - ^

    • 8月18日
  • 5姫1太郎ママ

    5姫1太郎ママ

    いやいや、それは凄かったですよ!!
    だから(o_o)今回は気づかれるまで自分からは何も言わないし、あまり人前に行きませんでしたよ(。>ㅅ<。)💦
    けど…暇な学校のお母さん達がどこから聞いのか知らないけど…妊娠知っていて( ¯∀¯ )
    参観日、運動会会う人会う人に『どっち?』
    幼稚園も… けどこのどっち?
    まぢでウザかったけど…

    うちの親なんかどっちもないし、生まれたら見舞いもないし、あたしの姉なんかほんとバカなのか…妊娠初期で「で、次はどっちなの?」って…
    本当に殴ってやろうかって思ってしまいました。

    しかも… お産で入院になった夜母が…子どもに
    『子ども見れないんだから、子どもなんか産むな』って言ってたみたいで…じゃーあたし入院中子どもら誰に預ければいいのって感じでしたよ。

    因みにおしるしからです。
    陣痛来てましたが、弱く病院に着いて診察したら5cmでグリグリしたらすぐに生まれましたよ(*๓´˘`๓)
    あまり痛み感じないで産まれちゃった感じです( ˆ࿀ˆ )

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    うわぁ(o^^o)
    理想です(⌒▽⌒)♡
    それはそれは…色々大変でしたね(;_;)
    私も四姉妹になるので、お気持ち分かりますよ!
    実際色々言われますし(−_−;)
    勝手に言っておけ!!!
    て感じですが(ーー;)
    誰に育ててもらうわけでもないし、あんたらに世話にならんし!
    て、感じです(笑)
    それで、お産の時は5人の子供達はお母さん見ててくれましたか?(;_;)
    お母さんも、出産控えてる娘に言う言葉じゃないですよね…(._.)

    • 8月18日
  • 5姫1太郎ママ

    5姫1太郎ママ

    一応お産が夜中になってしまって、パパ立会いだった為に(*´ω`*) まみさんは立会い希望ですか?
    ほんとに頑張って下さいね!!

    今うちの息子は糞づまりで(・・;) 綿棒浣腸デビューしましたよ(。>ㅅ<。)💦
    まみさんももう少しでかわいい赤ちゃんで会えますよ(*´ω`*) 楽しみですね!!

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    パパ、毎回立会いです(o^^o)♡
    入院中は、お母さん子供達のこと見ててくれましたか?>_<
    入院何日されましたか?
    じゃあ、里帰りしなかった感じですか?(;_;)
    お身体大丈夫ですか?
    無理は、しないようにして下さいね>_<!

    • 8月18日
  • 5姫1太郎ママ

    5姫1太郎ママ

    入院中はうちに姉と順番で来てくれた感じです。
    入院中5日です*˙︶˙*)ノ"
    あたし里帰りは5人目の時のみで、今回は退院してからは自分達で家事始めてます(o_o)

    病院から帰って来てから、家が暑過ぎてヤバかったです( ˙-˙ )
    まみさんありがとうございます!!
    まみさんも出産控えるのでムリしないようして下さいね!!

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    ありがとうございます(o^^o)
    お互い家事育児頑張りましょ♡
    安産のために何かされてましたか?(⌒▽⌒)
    三姉妹とも安産だったのですが、今回も安産がいいし出来れば長女の運動会見に行きたいので、早く産みたいんですよねσ^_^;
    ラズベリーリーフティー早めに飲んじゃって、只今切迫中です(; ̄O ̄)
    安静に…と言われても無理ですがね´д` ;

    • 8月18日
  • 5姫1太郎ママ

    5姫1太郎ママ

    頑張りましょうね!!
    特に何もしてないですよ(^O^)
    今回は妊娠中眠気が酷くて…いつもゴロゴロしてました!
    あたしも安産ですよ*˙︶˙*)ノ"
    因みに今何週ですか?

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    34週です!(^-^)/
    37週入ればすぐにでも産みたいです( ´ ▽ ` )ノ!!

    • 8月18日
  • 5姫1太郎ママ

    5姫1太郎ママ

    あと3週ですかヽ(*´∀`)ノ楽しみですね!!
    37週で生まれたらいいですね!!
    うちは38週で生まれました( ˆ࿀ˆ )

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    38週と何日ですか?o(^▽^)o
    37週〜38週で絶対産みます!( ´ ▽ ` )ノ
    6人子供いたら、旦那さん側の両親もだいぶ協力してくれますか?(o^^o)

    • 8月18日
  • 5姫1太郎ママ

    5姫1太郎ママ

    38週4日です(´ ˘ `∗)
    いい時期ですね!!そうですね!!
    ずっと男の子希望してたので、
    生まれてからは、子どもにはもちろん、あたしも優しく協力的です!!

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    旦那さんの両親も男の子希望してたんですか?(o^^o)
    良かったですね♡
    でも、6人目の報告はさすがにビックリされてませんでしたか?>_<

    • 8月18日
  • 5姫1太郎ママ

    5姫1太郎ママ

    パパの両親には『付けるもの付けないで』って笑われました(笑)

    両親は猛反対で、お父さんは子ども好きなので今じゃメロメロです(・・;)

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    パパさんの両親…付けるもの付けないでとは?
    女の子が良かったのでしょうか?σ^_^;
    5姫1太郎ママさんの両親は、反対だったのですか…?(´・_・`)
    普通、娘の妊娠は嬉しいし喜ばしいことですよね>_<
    でも、お父さんメロメロになって良かったですね(o^^o)

    • 8月18日
  • 5姫1太郎ママ

    5姫1太郎ママ

    たぶん避妊の事だったと思います(・・;)
    報告も性別確定してからだったのでパパのお父さんなんかすごい喜びでしたよ*˙︶˙*)ノ"


    うちはほんと猛反対ですね(・・;) たぶん…妊娠の事も親戚に言わないくらいですから。

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    そうなんですか…(´・_・`)
    付き合いは、ありますか?
    でも、自分の親ですもんね>_<
    あまり実家には行かない感じですか?
    私なら行かないかも…
    てか、パパさんの両親もゴムのことですか?(; ̄O ̄)
    何か嫌ですよね…
    付けてて妊娠したんですけど!
    て言ってやりたいですね(ーー;)
    パパさんの実家には行ったりしますか?

    • 8月18日
  • 5姫1太郎ママ

    5姫1太郎ママ

    自分の実家ですがほんと行きずらい所になりましたね。
    お父さんは変わりはないんだけど、お母さんが…ちょっとイヤな感じになったかな。
    行く時は子どもがお泊まりに行くって時で、私は車からあまり降りないです。

    もうパパちは付き合いが長いので(・・;)
    なんかお父さんがオープンでストレートに伝えてくるので、ちょっと困る時もありますね(・・;)
    パパの実家は自分の家みたいに行ったりしてます(*´ω`*)

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね( ´ ▽ ` )ノ
    それは、良かったです♡

    今も家からちょっと出たと思ったらご近所さんに『お腹の子どっちよ?』と聞かれました…
    もう、ほっといてくれよ…

    • 8月18日
☆るちま☆

イライラしますね(T-T)
そんな人は、ほっときましょう‼
全然心狭くないと思います(T-T)

私自身がが四姉妹です(^ω^)
大人になっても仲良しだし、四姉妹いいですよ‼

出産頑張ってくださいね(^ω^)

  • りぃ

    りぃ

    コメントありがとうございます>_<
    しかも四姉妹ちゃんからのコメント嬉しいです(o^^o)♡
    将来、みんなで女子会するのが夢です\(//∇//)\
    恋愛話聞いたり、服や鞄シェアしたり、旅行も行きたいです( ´ ▽ ` )ノ
    パパ可哀想だけど…(笑)

    • 8月18日
  • ☆るちま☆

    ☆るちま☆


    実家に集まるとワイワイ楽しいですよー♪
    お父さんは...少し可哀想ですが(^-^;
    1人黙々と飲んでます🍶(笑)

    将来、楽しみですね(^ω^)

    • 8月18日
  • りぃ

    りぃ

    楽しみです( ´ ▽ ` )ノ♡
    あんな奴ほっておきます!
    付き合いもやーめたッッ(笑)
    出産頑張りまーす(o^^o)!!
    ありがとうございます(⌒▽⌒)

    • 8月18日