※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が好き嫌いが激しく、毎日のご飯作りが憂鬱。野菜を見るだけで食べたくないと感じ、叱ってしまった。周りの子供は食事が好きで、理解されず悩んでいる。

【2歳 好き嫌い】
2歳の子が好き嫌いが激しく、毎日のご飯作りが本当に憂鬱です。

口に入れてベーッと出すのはあたりまえです。
見た目で判断することも多く、野菜が目に入ると
食べる前からいらない!ということを多くあります。

今日なんだか自分の中で我慢していたものの限界がきて激しく叱ってしまいました。

私の周りの子どもは食事が好きで野菜もどんどん食べていて、
なんでうちだけなんだろうと、理解してもらえないだろうと誰にも相談できないでいます。

コメント

涼子

ウチも一緒です❗️吐かれるとめっちゃ腹立ちますよね‼︎
野菜はニンジンとキノコしか食べません、他は小さく切ったりしたらたまにバレずに口に入ったりしますが、、、
保育園では何でも食べているらしいので、家ではもういいや!って割り切ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。。
    トマトやブロッコリーをそのまま食べている子どもを見ると本当に羨ましいです😔💓

もうレパートリーがなくて本当に困ってます。
    どんなもの作ってますか?😢

• 2月20日
ひかり

うちは食べる日と食べない日の差がすごくて😂

今朝のメニューは、
アンパンマンカレーとアンパンマンポテト、みかんでした😅

ご飯食べないのってホントストレスなので、諦めてストレス溜めないメニューにしちゃうことも多いです😂

うちの子はまだ2歳前なので、嫌いな食べ物も、「ママ、これ好きなんだ〜一口ちょうだいねー」と言うと、「私も食べるー!」となる事が多いのですが、

2歳過ぎてると、そんな誤魔化しも効かなくて、きっと大変ですよね😅