※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

派遣の職場を退職し、30人にお礼を考えています。地元のお菓子を配りたいが、人数が多いため悩んでいます。産育休のため復帰は不透明で悩んでいます。

いつもありがとうございます。
派遣の職場を退職するのですが、今までお世話になった職場の方々に何かお礼をしたいと思っていますが、何が良いでしょうか?皆さん相談に乗ってください。

配りたい人数は30人ほどで、地元のお菓子を考えました。しかしそれでは寂しい感じもするし、悩みます。人数が少なければ、もう少し良いものを渡したいですが。

退職理由はもうすぐ産育休に入るためで、気持ちはできればまた同じ職場に復帰したいですが、産育休自体は派遣会社の制度なので、今の職場との契約はここで終了という形になります。また会えるかもしれないし、会えないかもしれません。同じ会社に戻らる正社員ではないので悩みます。

コメント

lotus☆

地元でしか買えないお菓子で良いのではないでしょうか??

残る物だと相手の好みもあるでしょうし、会社では業務後にパッと食べられるお菓子が嬉しいです。

すぐに手に入るお菓子より、地元でしか買えないってところに価値があると思います⭐️

ぶるぞん

私のところは50人だったので、お菓子にして一人一人言葉を添えながら渡しました✨
同じ係や仲のいい人には個別でハンカチやハンドクリームをあげましたよ( ^ω^ )
全員に何かをあげるのは大変でしょうから、寂しい気持ちがするならお菓子に小さなメッセージカードやお手紙をつけて渡すとかでも良いと思います✨

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ラッピングされた一口大のチョコに名刺裏にメッセージを書かれたものを添えてあるもの頂いた事があります。
退職日に一人ひとりに配られていて一番心に残っています🍀

私も派遣で妊娠を機に退職しました。
派遣先には、お菓子を多めに渡しただけでした。

他の派遣会社から来てる方々もそのような感じでしたよー。

派遣と社員の関係によりかと思いますが、部署に一箱。
お世話になった他部署に一箱くらいでした。

はな

皆さん素敵な回答ありがとうございます!業務後にさっと食べられる、普段食べられないお菓子、にメッセージカードを添えて、というのは今回の場合ピッタリだなと思いました!丁度名刺も余っているし。ありがとうございます(^^)