※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまる
妊娠・出産

病院の食事で苦しくなり、横になることが多いです。体重の変化が気になります。金曜日の健診が不安です。入院中の体重はどうでしたか?

切迫で入院中です。
同じように入院してる方は病院の食事とったあとすぐ横になりますか??

病院のご飯が多すぎて苦しくなってすぐに横になってしまいます💦

家で食べていたよりも多い量の食事をとって一日中ベッド上で生活って体重大丈夫なのでしょうか?かなり不安です😰
金曜日に健診予定なのでなんといわれるか(*_*)

入院中体重どうでしたか??

コメント

yuri

入院中、食べてすぐ横になっていました。でも、バランスのいい食事に、間食もしてなかったので、1ヶ月で体重は3㎏くらい減りました\(^o^)/

• ぴよまる

ぴよまる

すごい!私着々と増えてるような、、、バランスは良いんですけど量がすごくて(>_<)

• 8月18日
  • yuri

yuri

私も量多かったです\(^o^)/
    ご飯200gに驚きました。。残すことも多かったですヽ(;▽;)ノ

• 8月18日
  • ぴよまる

ぴよまる

同じですー!200g!とりあえずお昼から150に減らしてもらうことになりました😅

• 8月18日
  • yuri

yuri

減らしてもらえたのですね(^o^)よかった♡
    出産後は白米が大事らしいので、おかず残してでも白米を食べなさい!と病院で言われました(=゚ω゚)ノ
    入院生活大変でしょうけど頑張ってください(^o^)

• 8月18日
  • ぴよまる

ぴよまる

白米は好きなんですが糖尿病も怖くて1食で50~100食べてたかどうかくらいなので200だと圧倒されますね😲💦
    普通の時なら卵かけご飯で200くらいはペロッといけるんですけどね✨
    動いてないので入らないのもあるんでしょうね(*_*)
    早く退院したいですが頑張ります❗ありがとうございます✨

• 8月18日

お腹が大きくなるにつれ、
すぐ横になると胃が圧迫され苦しかったので
ベッドを起こし しばらく休んでいました!

私は、入院してから体重落ちました‼︎
絶対安静で病室から出る時は車椅子生活のうえ、
bebyちゃんはすくすく育っているのに…笑

病院食だと栄養管理されてるので
間食をしすぎなければ大丈夫だと思いますよ(`・ω・´)

• ぴよまる

ぴよまる

間食をするお腹の余裕もなく本当お腹いっぱいで(*_*)
    でも体重増えてるような、、、
    この病院ご飯多すぎなのかな?

• 8月18日

退会ユーザー

動かない分、食べる量が減るっていうのもあると思いますよ(>_<)
    私も量が多くて、白米減らしてもらっても
    食べきれない時ありました(´・ω・`)

お腹が大きくなるにつれ、胃が圧迫されて苦しかったので、休み休み食べてた時もありますよー(´・ω・`)

私も体重増加が怖くって、
    動かず食べてるだけで
    体重計乗るの怖い、絶対体重やばい‼︎
    って助産師さんに言ったら
    病院食を食べてる分には大幅に増えることないよーって言われました(`・ω・´)笑

• 8月18日
  • ぴよまる

ぴよまる

私も白米減らしてもらえることになりました💡
    そうなんですよね❗動かないからお腹もすかないし食べられないでしょうね😰
    大幅に、、、その助産師さんの言葉を信じて増えてないことを祈ります(*^^*)

• 8月18日

1人目の時切迫で入院してました!
食べては横になりの繰り返しで、おやつもあるし、お見舞いで色々おやつを持ってきてくれたので体重増えました(^◇^;)
先生に相談したら「まあ、今は体重より安静にするのが大切だからそんな気にしなくていいよ〜!プラス20kgまでなら下から産める!!!」と言われました☆

里帰り前にも入院していて、そこの病院は切迫の人はおやつはなく(出産した方はありました)旦那の転勤先で友達もあまりいなかったのでお見舞いで食べ物も貰うこともなかったので体重は少し減りました☆

• ぴよまる

ぴよまる

おやつもあったんですね!でもこのままの食事だとおやつあっても食べる余裕あんまりないです(^^;
    入院長かったんですね💦💦私まだ3日ですが泣きそうです(*_*)

• 8月18日
Yたぴ

私も切迫で入院中です!
私は極力座ってますが、最近圧迫でキツイので横になる事もしばしば、、、
ただ、安静でゴロゴロしてる事が多いので体がだるくてそういう時に座ってるって感じです♩
体重は入院して痩せましたよ!!!
入院してるんだし先生なんも入ってこないと思いますよ🤗
急激に増えてるなら栄養科の人とかと食事メニューとか工夫してくれたりしてくれると思いますよ😌

• ぴよまる

ぴよまる

双子ちゃんなんですね!(*^^*)
    体重よりも安静というところが多いみたいですね✨
    このまま体重増え続けるようなら相談してみようと思います❗

• 8月18日
すみっこ

分かります!!!(´・_・`)
私も入院中ですが、病院のごはん多いし
朝昼晩の間隔も短いし、
お見舞いでお菓子やデザートあるし、
常に満腹です(笑)

食後座ってるのがキツイのですぐ横になります💦
見事に最初の1週間で1kg太りましたが、
うちの先生もやはり、
「安静なんだから仕方ない!今は体重より、安静が大事!」と
何も言われませんでしたよ(´・_・`)

でもこんなに食べてすぐ横になって、って
非妊娠時だったらありえないですよね(笑)

• ぴよまる

ぴよまる

白米が200で出ていて毎回残してしまいます(*_*)残すとダメと言われて育ってきたので心苦しいのですが😰
    ゴロゴロしてとりあえず安静にしていないとですね✨

• 8月18日