※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
妊娠・出産

つわりがひどく、食事作りや遊びができず悲しい。水もリンゴジュース以外は無理。楽になる方法を知りたい。

現在7週ですがつわりがほんとにつらいです。
吐き気が強く、けれど嘔吐恐怖症で吐けず。
娘のご飯も作れず遊ぶこともできず、可哀想すぎてごめんねと泣けてきます。
水はにおいもだめで、リンゴジュースをなんとか飲んでいます。後は湯豆腐と梅干しは食べれています。

こうやったら楽になった等あれば教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

オロナミンCがいいそうです!
私もなんとなくおさまったきがします!

• はなまる

はなまる

オロナミンC試してみます!なんかさっぱり出来そうです✨

• 2月20日
ポン助

バナナはつわりの症状を緩和する成分入ってるらしいです🍌

私は点滴と産婦人科でもらう吐き気どめの薬等が1番効きました💊

• はなまる

はなまる

バナナですか!フルーツなら食べられそうなのでためしてみます✨

吐き気止めの薬貰えるんですね!なるほど!!ありがとうございます!

• 2月20日
  • ポン助

ポン助

私個人はグレープフルーツとイチゴが食べれました🍓

胃酸を抑える薬等ももらえると思うので、病院に電話してから受診するのおすすめです🏥

お互い頑張りましょう🤰

• 2月20日
ぺるしぇ

無理せず先生に言って点滴してもらうのがいいと思います😭
吐き気止めやビタミンB6も貰えますよ😊

こっちゃんまま🐧

うどんに生姜を入れて食べた時気持ち悪いのが、マシになったので調べてみたら生姜は吐き気を抑えてくれるみたいです。
それを知ってから生姜の飴を買って気持ち悪くなるたびに舐めてます😂
私には生姜が1番効果ありました!!