※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みしゅじゅ💕
子育て・グッズ

最近、ご飯の量が減ってきたけど、海苔やおにぎりが好き。この時期に食欲が減ることはある?

あんなにご飯食べてたのに、最近おかずばっかり食べてご飯食べる量が少ない気がします…
海苔が好きで、おにぎり大好き!それでも、食べる量が減りました。そんな時期あるんでしょうか?

コメント

あると思いますよ
今までは食べてたのにいきなり食べなくなるとか。

泰mummy♡

妊娠前まで栄養士をしていました。うちの子も1日の中で食べむらがあります…
お腹が空いたとか、もうお腹がいっぱいだからいらないとか、はっきり教えてくれるわけじゃないので心配になりますよね(´・ε・`)

うちの子は、焼きおにぎりにするとよく食べてくれたのでずっと作っていたら…突然あまり食べてくれなくなりました。
でも最近は、ホークを使うのが楽しいのかよくご飯を食べてくれます。
みしゅじゅさんのお子さんも、海苔おにぎりに少し飽きてきたように思います(*´・w・`*)
野菜を入れてカラフルなおにぎりにしたり、少し変えてみるとまた食べてくれる気がします。
忘れたころに、また海苔おにぎりを美味しそうに食べてくれると思いますよー(´艸`〃)
美味しい、ご飯頑張りましょう

みしゅじゅ💕

ありがとうございます😄返事遅くなりましたが、翌日、カラフルおにぎりいーっぱい頬張って美味しそうに食べてくれました❗️
やっぱ嬉しいですね❗️

みしゅじゅ💕

あるんですね…工夫して気長に頑張ります。ありがとうございます。