※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

妊娠6週6日で胎嚢が小さく、心拍が確認できず心配。先生から1週間後に再検査の指示。赤ちゃんの安否について率直な意見を求めています。

妊娠6週6日で、心拍胎芽卵黄囊全て確認できていません。胎嚢14mmで小さいと言われています。先生には1週間後心拍確認できなければ、、と言われています😭
この感じ難しいでしょうか?赤ちゃん信じたい気持ちと、覚悟しないといけない気持ちで混乱しています。みなさんがパッと思った率直な意見聞かせてもらいたいです。宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ひー

いいねでも大丈夫です😭宜しくお願いします。

ひー

だいぶ小さいと言われたけどゆっくり順調に育った方🥺

ひー

経験上、厳しいと思われた方😣

うらりん

私は以前ダメでした😭
でも、1週間後に心拍確認出来る希望はまだあります✨
実際私の時よりは多少状況良さそうなので😃

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!うらりんさんはどんな感じでしたか?差し支えなければ😭

• 2月20日
  • うらりん

うらりん

6週と何日だったか忘れましたが、12㎜でした!
    一応妊娠は確定なんですが、あまりに成長が遅く、先生から心拍確認できれば…って話はなかった気がします💦
    とりあえず、また来週様子見ましょうって感じで、その前に出血や腹痛あれば来てくださいって言われました💦
    実際、数日後生理痛の軽い感じがあって、一応病院に電話して、より強くなればって感じで予定の通院日までたまに弱い腹痛が続きました💦
    結局心拍の確認所か、サイズもそんなに大きくなっておらず😅
    手術の予定を建て、帰った翌日に出血、そのまま病院行って、手術の必要はなさそうって感じでした😱
    暗い?嫌な?お話すみません💦💦

• 2月20日
  • ひー

ひー

お辛い経験を詳しく教えていただきありがとうございます😭手術の前に自然流産だったのですね💦私も今色々調べていて覚悟はしているところです😭今回の質問も厳しいの意見が多く、受け止めないといけないと思っています。この1週間長いですが、期待は捨てずに待とうと思います🥺

• 2月21日
  • うらりん

うらりん

きっとままりんさんは大丈夫✨私は信じてます😊
    1週間は長いですが、とにかく楽しいこと考えて過ごしてくださいね😃
    今のこの時期、コロナとか嫌なことばっかりで楽しいこと考えないと‼️✨

• 2月21日
Pookie

私も昨日初めての診察、6w1dで胎嚢しか見えず10mmでした。5cmのチョコレート嚢胞も見つかり、なんだか不安いっぱいです。1週間後に再確認ですが、1週間長く感じます。赤ちゃんを信じる気持ち強く持ちたいですが、不安ばかりがよぎって母親としてダメだな〜と凹みます。お互い良い方向に進んでいけるといいですね。

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!そういう病名があるんですね😭同じくらいの週数ですね!1週間不安ですね、、😭
    わかります。なんか今いろいろな気持ちがあって頭ごちゃごちゃです😭ホントに一日が長くてしんどいです😭😭

• 2月21日
  • Pookie

Pookie

全く参考になるコメントじゃなくて済みませんでした。
    でも何となく同じような気持ちを共感していただけて、少し前向きになれました。ありがとうございます🙏 今赤ちゃんと一緒の時間に感謝して過ごそうと思います。上のお子さんも1ヶ月違いのようで奇遇です☺️ どうぞお身体大切に❤️

• 2月21日
アールLOVE

私が流産した時は形も歪でCみたいになってたので綺麗な形だし赤ちゃんを信じてあげてもいいと思いますよ☺️
でもまずは、ままりんさんがゆっくり休んでリラックスしてください✨

• ひー

ひー

回答ありがとうございます!胎嚢の形も流産と関係しているんですね😣形が綺麗と聞いて少し安心しています。ゆっくりリラックス😌心がけます😭

• 2月21日
ママリ

今日で病院に行き私は7週で胎嚢17mmで胎嚢が空っぽでした。前回赤ちゃんが見えたらいいね。て言われて見えなかったらちょっと怪しいかもって言われていたので。
今回は流産でしょうと判断されました。
納得行かないですが
ままりんさんは、その後どうですか?赤ちゃんは見えましたか?🥲