※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せらぴよ🌸✨
妊娠・出産

産後3カ月で生理が再開しましたか?不正出血なのか、痛みもないのでわかりません。生理再開までの期間をお知らせください。

いつもお世話になっています⭐︎
みなさん、産後の生理はいつ頃から再開しましたか?(;_;)
子供を産んで3カ月の経ちますが昨日から出血してて生理なのか不正出血なのなよく分からず(;_;)
痛みもないのでどちらかわかりません(;_;)
みなさんどれくらいから生理はありましたか?(T ^ T)

コメント

ゆみ*

私もついこの間…2ヶ月と3週目できました(TT)
おそらく生理です…。
産後すぐは痛みは軽く、量も出たり出なかったりがあるそうです(-_-)
1年なかったから余計に、憂鬱ですよね…。

痛みがあったり、鮮血、量が多すぎるなどなら、婦人科へ受診するのが良いと思います(>_<)

颯くん竣くんママ

完母だったのに
産後1ヶ月半から生理はじまりました(T_T)

deleted user

子どもが4ヶ月になる手前で出血して、私も始め生理かわからず気になりましたが様子見していたら、次の月も来たのであれは生理だったんだなと思いました。

yomogipan

お早うございます♬
✧\\ ٩( 'ω' )و //✧

私も今、生後3ヶ月です。
4・5日前から何となく頭痛がしたり、立ったり座ったりする時に腰が痛かったり、ちょっとした事でイライラしたり⋯。

一昨日に産後初の生理がきました♡ヽ(・∀・)ノ
原因はコレか⋯と思いました。

せらぴよさんは授乳されてますか⁇私は産後1ヶ月で服薬の為に授乳をやめてしまったんですが、授乳していると生理が遅いと聞きます。(*бωб)

かいとママ

産後3ヶ月と5ヶ月に少し出血がありあれ?と思いましたが、きちんと生理が来たのは8ヶ月でした。

☆☆CHERRY☆☆

月曜日に3ヶ月になるんですが、
昨日から再開しちゃいました(つд`)
痛みは昨日だけかるーくありました(/_;)

1歳6ヵ月の娘🚼17際の若mama💁

母乳の人は遅く
ミルクの人は早く
生理が来るとききます!

R_mama

うちも三ヶ月です(^ ^)
完ミなんですが、3週間くらい前に生理っぽいのが来たんですが、4日くらいで終わり、一週間後くらいにまた出血があって一週間ちょっと続きました。私も特に痛みがないので生理なんだかなんなんだか…
母乳だと辞めてから来るとかも聞きました!

せらぴよ🌸✨



みなさんたくさんのコメントありがとうございます(;_;)♡*
なんだか分からずとても心配でした(;_;)
産後悪露が終わってからちょくちょく出血はあったのですが今日のはいつもとちがく(T ^ T)

あたしは混合なのですがそれでも母乳をあげてます(・_・;
多少あげてる場合は早く来たりするのでしょうか?(;_;)

痛みがあれば生理なのかなって思うんですがないのでなんとも言えず(・_・;
皆さんのコメント拝見してすこし落ち着きました(T ^ T)
ありがとうございます(;_;)
もう少し様子をみてみますね!
お互い育児がんばりましょうねꉂꉂ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)

また何処かで交流できたらうれしいです♡*.+゜

1児MaMa

こないだ産後1ヶ月半で
生理きました!

あたしも初めは痛みもなく
おろが再開したのか?って思ったけど
一週間続いて終わったので
生理だったんだなーて(*゚▽゚*)♪♪

せらぴよ🌸✨

1カ月半ははやいっ!笑
やっぱり生理なのでしょーか?…>_<…
様子みてみますね✨✨
ありがとうございます🌸✨