※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理が少なくて不安。卵巣の病気かストレスか。受診を検討中。経験者のアドバイスを求めています。

過少月経について  卵巣の病気???

生々しい話になりますので苦手な方は
ご遠慮ください💦


先月の生理から気になりはじめたのですが、
生理日2日目にして、あんまり出血がありません。

ナプキンも1日変えなくても平気かも。ぐらいです。

トイレに行って、ティッシュでふけばティッシュに血はつきます。

今日も1日中、息子と公園で走り回って遊んでも
ナプキンの表面に血がつくぐらいで、
ドバっとでるようなことはありませんでした。

前回も三日目はほぼ出血ありませんでした。。

周期は安定していて、毎月、ルナルナの予定日通りにきます。

今までは、量ももれて困る💦
ぐらいありました。


調べると卵巣の病気?
ストレス?などでてきて不安なので受診しようと思っていますが、同じ様な方や、経験のある方
お話できたらと思って投稿させていただきました!!


よろしくお願いします!

コメント

チョコアイス

私は、最近生理周期が乱れて、今月1ヶ月以上経ってやっときたと思って久々の生理だから、量も多くて大変かな?と思ってましたが、意外と少なく楽でした。ホルモンバランスらしいです。突然2回目の生理が、きたりするので、ショーツとナフキンは、いつも持ち歩いてます。

もっちー

はじめまして!

私と全く同じ症状でコメントさせていただきました😭
2月頭に生理だったのですが、ナプキン変えなくていいレベルの生理でした。用を足すと血は出るのですが、それもほんの少し、ナプキンに着くのは本当に少しでこれ生理?レベルでした💦
不安で生理5日目に婦人科に行き内診とエコーと血液検査してもらいました。内診とエコーは問題ありませんでした。
今日結果聞きに言ったのですが、LH値というのが高いみたいで、どうやら多嚢胞性卵巣症候群というのに当てはまるらしいのですが、毎月きちんと生理は来ていたので、先生も???という感じで。
今日また血液検査をして、明後日結果を聞きに行きます🥺

今まで私も漏れるくらい出ていたので、いきなり少なくなると不安ですよね…>_<…
ストレスだといいのですが💦
その後婦人科は受診されましたか??

よければ教えてください(;_;)
私もまた血液検査の結果が出たらここに来ます😭😭💦

すみません、同じ症状の方がいて少し安心してしまいましたが、私も解決はしていないので余計不安にさせてしまったら申し訳ないですm(__)m