※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅ620
妊娠・出産

妊娠23週でつわりが再発し、胃が不快で吐き気がする症状が続いています。同じ経験をされた方、症状の持続期間など教えてください。

23週に入りました
朝いつものようにパンを一きれ
食べたらなぜかすごく
気持ち悪くて仕事お休み
してしまいました(;-;)

つわりも軽い方で9~12週の
軽い吐きつわりだけ

その後は妊婦?と思うくらいの
体調よさだったんですが
まさかぶり返してきたんですかね?

同じくらいの週数でつわりが
戻ってきた方いますか?(^_^;)
どれぐらい続いたかなど
教えてほしいです

なんだか胃がくるしくて
気持ち悪い感じですかね
喉がつまる感じです(;-;)
おなかいっぱい食べたわけ
ではないです(゚_゚)

コメント

deleted user

私もそのくらいから胃が圧迫され始めていたのか喉に違和感や謎の吐き気がありました😭わたしの場合赤ちゃんも大きめで出産までお腹も下がらなかったので、圧迫悪阻は出産まで続きました😵

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    出産まで!?(゜ロ゜)
    それは美味しくごはんたべれないですね(;-;)
    寝てたら良くなりましたが恐ろしい((((;゜Д゜)))

    • 8月18日
みさきんぐ。

私もあんじゅ620さんの週数くらいの時に同じようなことがありました。
そんなに食べてないのに吐いてしまって、でも吐いてしまえばケロっと元気になります(笑)
恐らく子宮が胃を圧迫してるんだろうと思います!
未だにオエッとなることもあります(^^;;

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    そーなんですね(/_;)/~~
    昨日まで食べてても何ともなかったのに
    朝急にだったのでつわりが戻ってきたのかと(^_^;)

    ごはん食べるのがこわいです(/_;)/~~

    • 8月18日
かおぱん

こんにちは!(●'w'●)
ここ最近私もそんな感じです!初期のつわりが治まって普通に食べれた量が食べられなくなりました(ー ー;)
少なめに食べても少し経つと胃が苦しくなってしまって気持ち悪くなるパターンが続いてます。

なにも食べなきゃ食べないで気持ち悪くなるので💦どーしたらいいんだぁです( ;´Д`)

  • あんじゅ620

    あんじゅ620

    わーいっしょですね ゚ ゚ ( Д  )

    困りますよね!
    食べたいけど気持ち悪くなるし(゚_゚)って感じで
    外食もいけなくなりました(;-;)

    • 8月20日