※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャラメルラテ
ココロ・悩み

義母が子供の預かりを断り、孤立感と不安を感じています。周囲の状況が理解してもらえず、相談できる人もいない状況に悩んでいます。

義母大嫌い!!!!
死ぬほど嫌い!!!

まぁわかってたことだけど
幼稚園の説明会があって子供が行けないので
しょうがなくダメ元で預かってって1ヶ月前に行ったのに
いつものように用事ができたと断ってきた😡
毎回時間早くできないのかって旦那に断ってくる!
ちゃんと預かってもらったこともないです。

多分孫の面倒見れない人なんだなと改めて痛感した!
自分が助けて欲しい時に連絡すぐ旦那に来るくせに!

頼る人がいないから
頼れる人に頼ってるのにできない環境。

こんな時期だし、子供の事件が多い中、
誰かに相談してとかよく言われてるけど
周りがそういう環境じゃないと
どうにもできないですよね
不安にもなるし、
悲しくなって質問してしまいました。

コメント

deleted user

それは腹立ちますね😱🥶
ちょっと勝手な人なのかなと思いました。

  • キャラメルラテ

    キャラメルラテ

    ありがとうございます😭

    ほんと自己中心的で
    付き合いきれません😩
    自分が惨めになるくらい。

    • 2月20日
Lilly

うちも肝心な時には頼れず、自己満で自己都合でよく振り回されます💦
基本頼らないスタンスでやってますが、それがどんなに大変か本当によくわかります😢

悲しくなる気持ちもよくわかります…旦那は働かなくちゃですしね泣

  • キャラメルラテ

    キャラメルラテ

    ありがとうございます😭
    共感してもらえて救われます

    大変ですよね😢
    なんとかなってますか?

    旦那さんとだけでは無理が出た時のことを考えると不安ですよね
    うちも振り回されてますが
    どうにもならないですよね
    肝心な時頼れないです😭

    • 2月20日
  • Lilly

    Lilly

    さっき1番下の子脳震盪起こしたけど、旦那も仕事。
    抜け出せないし救急車呼ぶか迷うくらい一時は深刻だったけどいまは様子見てます。
    結局頼れる人がいないとどうにかなるというかするしかなく、夕飯作ってた最中だったから上の子達もお腹すいた〜すいたーで1番下の子は目が離せないし離れたら泣くんでどうにか子達だけは夕飯作って私はいまだ食べずにいます💦

    本当…いつもわたしどうやってんだろ?ってたまに振り返ります笑笑

    • 2月20日
  • キャラメルラテ

    キャラメルラテ

    えっ!
    お子さん大丈夫ですか?
    心配ですね
    様子見てあげてください!

    もう頑張ってますね😢
    ママお疲れ様です。
    どうにかするしかない
    ほんとこれに尽きます!

    • 2月20日
ニコ

めっちゃわかります!
同居してて一年の間で友達の結婚式3回あってその時しか預けてないのに、「当たり前やと思われても困るんやけど」と言われてからもう一切預けなくなりました。糞ばばぁ。
そのくせ口ではいくらでも見ててやるのに。と言ってきて糞いやらしいです。

  • キャラメルラテ

    キャラメルラテ

    ありがとうございます😭
    えーもう頼れないですよね

    私も3時間以内しか預かれないと言われたことあります
    もうくたばれババァです!

    ものすごくわかります😭
    孫愛みたいなのを友達には言ってます!
    LINEの写真も孫たちです!
    面倒見れないくせに!

    • 2月20日