※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

検診でベビの体重は順調。へその緒が右肩に巻いている可能性あり。帝王切開の可能性も。影響や障害心配。

昨日37W6Dで検診がありました(*´∀`)
ベビは体重も2536㌘と順調におっきくなっててよかったです!
28Wの時体重の増えが下降ぎみと言われ心配でしたが今は順調なので先生も安心したと言ってました。
が今回の検診で右肩にへその緒が巻き付いてるかもとのこと…エコーでみる限り断定はできないけど…
お産時苦しいかも…
お産になってみないとわからないけど場合によれば帝王切開になるかもと言われました(>_<)
生まれてくるベビには影響ないんですかね…(*_*)もし障害とか残ったら…
不安が増して怖くてしかないです…
巻いてなければいいんですけど…

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

上の子2人の時に、へその緒が首に巻いとるかも?といわれ、そのまま普通分娩でしたけど、結局首に二重にへその緒が巻いてました^^;
首にへその緒が巻いていましたが、お産自体進みが早かったのがよかったのかもしれません。
子供たちは元気に育ってます♡(❊´︶`❊)。۞·:

• あや

あや

へその緒が巻いてる状況って多いみたいですね!
    難産になられる方もいればそうでない方も個々バラバラなんですね!
    無事普通分娩で生まれてきてくれるといいです!よく動く子は絡まりやすいみたいで…うちのベビめちゃめちゃ元気でよく動くんです!運よく絡まりとけたらいいんですけど…(*_*)

• 8月18日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

胎動激しいと嬉しい反面へその緒が絡んどるかもって言われると心配になりますよね😅わが子もよく動いてます…♡今のところ大丈夫とのことですが、ドキドキです 笑

あと少しで我が子に会えますね♡
    頑張ってください( ・ㅂ・) ̑̑

• 8月18日
  • あや

あや

先生からよく動く元気な子だから生まれてからも大変ねって言われました(>_<)笑

あと少し不安だらけですがベビに会えるの楽しみです!
    お互い頑張りましょ(///ω///)

• 8月18日