※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもが吐き戻しが多く、最近よく吐くように感じる。寝返りはするが、寝返り返りはしない。吐き戻しで1日何度も着替えと洗濯が必要。同じ経験のママさんの話を聞きたい。

生後6ヶ月の子なのですが、新生児の頃から吐き戻しが多く、現在でも離乳食後やミルクだけの時も縦抱っこなのにドバっと吐くことがあります。

ご飯やミルクの量は変わりませんが、最近になってよく吐くような気がします。

寝返りはしますが、寝返りがえりはしません。
動くようになったので仕方ないことなのでしょうか?

1日に何度もお着替えと洗濯します😩
吐き戻し多かったお子さんのママさん、お話聞きたいです🥺

コメント

りお

上の子はとても吐いてましてたね!
寝返りする前は大きいガーゼを首に挟んで吐くの前提でやってました!
でも6ヶ月頃からはそんな気にしない程度だったと思います!
テーブルに手ついて伝い歩きとかしてましたしお座りも上手だったので、、、

下の子はあまり吐き戻しはなかったのですが寝返りするようになったら多くなりました!やっぱり圧迫されるんですかね?量はそうでもないですが、、、
寝返り返りするようになっても変わらずあっちこっちにミルクの後が、、、(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、まず大判のバスタオルを敷いてその上に大きいガーゼ敷いてます笑

まだお座りが出来ないので、お座り出来るようになると吐き戻しも少なくなりそうですね🤔

やはり寝返りとかするとしょうがないもんなんですかね〜😂お話聞けてよかったです!

• 2月20日
  • りお

りお

最初新生児のころ川のようにどぅわーってでてたのでびっくりしたこととても覚えてます笑
    やっぱりそうなりますよねー

抱っこしててもゲップの弾みとかででちゃいますよねー(笑)
    ミルクもそうですけどよだれもすごくないですか?わら

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!笑
    新生児の時は滝のように吐いてました🤣

ミルク飲んだ後、特大ゲップ出てしばらく抱っこしててもその後吐きます🥺
    ゲップと一緒に出てくるので具合悪いとかそういう感じじゃなく毎回吐くんですよね😅

よだれもドバドバです🤤

• 2月20日
  • りお

りお

どのくらい飲ませてますか?
    よく多いんだよとかいわれるけどそーでもないですよね(笑)

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食後は160で、ミルクだけの時は200なんですけど、離乳食始まる前と変わらないんですよね。
    私も家族からあげすぎなんだよって言われました😩
    ママが1番わかってるんだから口出ししないでほしいって思ってます笑

• 2月21日

私の子も新生児から今も吐き戻しは治まりません😭ゲップはしてるしミルクの量を減らしても気が付くと吐くしお風呂入れたのに入れたあとに吐かれて髪の毛ミルクでびちゃびちゃになっていたり..
洗濯物も何回も回してられないから手洗いしては星てはまた手洗いして..
一時期吐き戻しがストレスすぎてとち狂いそうになりました笑笑
でもきっとこれも時が経てばいい思い出に変わりますよね🐼🌼マタニティ期間もほんとに感情荒ぶったり体に負担かかりまくってほんとに辛かったしイライラしたし泣いてばかりいたけど今となれば懐かしい〜!って感じですもん😁お互い頑張りましょうね🌞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強いです!

あまりにも吐き戻し多いから、もしかして具合悪くて吐いてるのかな!?今日食べさせたやつがダメだったのかな!?って異常なことなのかわからなくなりますよね…
    でもこればっかりはしょうがないことですよね🥺
    ありがとうございます😂

• 2月23日

退会ユーザー

たまに赤ちゃんがごくんとミルクを飲む音が聞こえた時は「はあよかった☀️」と内心喜んでしまいます笑笑

そろそろ吐き戻しも落ち着いて欲しいものですよね😌😌

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと数日で7ヶ月になるのですが、まだお座りできないので床でコロンコロンしてます😂

それもあって吐き戻しちゃうのもあるんですかね🤔
    お座りしたら落ち着いて欲しいです😌

• 2月23日