※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと仕事でストレスが溜まり、自信や余裕がなくなっています。主人には言えず悩んでいます。どうしたらいいかわかりません。

最近気持ちに余裕がありません。

4,3,1歳の3人のママです。

子どもたちは言うことを聞かない。
ママ、ママと泣きながら抱っこをせがむ。
ご飯も食べさせて〜と言う。しかも3人とも。

着替えてねと言っても着替えない。
ママやって。と甘えてきます。

今しかママ、ママの時期じゃないこともわかってるんだけど。。
本当にウザくてウザくてたまりません。


今を大切にしたいと心の中にはあっても
余裕がなくウザったいなあーと思ってしまいます。


今日は子ども達を保育園に預けて自分の時間を楽しんだのでリフレッシュできたかな?と思いましたが、
やはり帰ってきて何も手に追えなくなると余裕がなく、精神的におかしくなりそうです。


仕事面も女の職場に入ったばかりで人間関係がうまく行かず、仕事も覚えることばかりでついていけず、怒られてばかりです。
一昨日は初めて職場でできない自分に悔しくて泣いてしまいました。

こんな母親ダメダメでもう自信も余裕もなくどうしていいのかわかりません。

主人には心配かけたくないので仕事面はそこまで言えていません。
が、少し私の心の余裕のなさに気付いて欲しいです。


生活面も仕事面もぼろぼろで。。。
ここしかはけ口がなく。
私はこれからどうやっていけば良いのか。。



辛いです。

コメント

よっち

4歳、3歳の子は赤ちゃん返りですかね?

3歳はまだまだイヤイヤ期ですよね😭😭

大変な中仕事に子育てにがんばってますね😭😭

3歳の娘が、イヤイヤで食べない、着替えないときは競争したりしてます💦意外とやる気になってくれます。。万人受けするわけではないと思いますが。。😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    赤ちゃん返りは終わったように思いますが。。

    やってみます!!

    • 2月21日
  • よっち

    よっち

    ティー先生というユーチューブ動画も参考になりますよ!!

    言う事聞かないって、事がなかなか進まなくて、色々やらないといけないママからしたら、一番しんどいですよね(泣)

    • 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!見てみます!
    ありがとうございます💕

    本当しんどいです😭
    ほぼワンオペなので最悪です。

    • 2月23日
deleted user

毎日毎日お疲れ様です😌
私も3人の子育てをしてますので凄く共感しました😌
ホント大変ですよね、ママー!で休まる日はなく、、😂
お母さんも人間なのでイライラしちゃうし、うざいなーと思うことは仕方ないと思います!全然ダメダメではありませんよ😌
うちは8.5.2なので主様より楽ですがもう少したてば気持ちにも余裕が生まれると思います!お互い頑張りましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    本当になんか辛すぎて辛すぎて。。。
    頑張りましょうね😊

    • 2月21日
ペパーミント

お疲れ様です。
うちも子ども三人いてそんな感じです。その状況で働かれるとか尊敬です。

ご主人には気がついてもらいたかったらいうしかないと思いますよ。男の人は言わないから大丈夫だと思ったと言いますから。
心配してもらいましょう。甘えましょう。家族ですから支えてもらってもいいと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昨日我慢できず言いました。
    甘えさせてもらうことにします。

    • 2月21日
ベリー

職場が一番の原因な感じがしますね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそうだと思います。
    けどお金の面もあるので辞めることもできず。。って感じです😭

    • 2月21日
もんぶらん

今3人目を考えていて、検索していてこちらに辿り着きました。
3人も立派に育てていらっしゃってすごいですよー!
やはりまだ手がかかる時期ですし、おかしくなりそうになるのはわかります。
私2人でも手一杯ですから😥反省の毎日で、子供にごめんねーと謝ることもよくあります。
イラついたりしちゃうけどやっぱりかわいい子達です。
うちは、3歳と9ヶ月で大変さが全然違うかも知れませんが、やはりもう一人欲しいなぁと考えています。
一人で溜め込まず、たくさん言葉にして、吐き出したらいいと思います!
らぶさんは十分頑張っています!息抜きしてなんとかこの時期を乗り切りましょうー!
きっと本当過ぎでしまえばあっという間なんだと思います。
私も頑張ります😊
辛い時はこちらで私も吐き出します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭今が一番辛いと思います😭
    頑張らなくちゃと思い続けて月日が流れ、息抜きの暇がなかったので自分にも反省です。

    頑張りすぎずやっていこうと思います!

    • 2月21日
  • もんぶらん

    もんぶらん

    分かります😭
    休みたい時に休めないのがやはり子育ての大変なところですよね。
    体力も精神力も子育てには必要だとつくづく思います。
    日々鍛えられ今では可愛げがなく鬼化している自分がいます笑

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。わかります。
    こんな言い方しなくていいのにと心の中で思いつつ発している自分が嫌いです😭

    • 2月22日