※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりりり*
妊娠・出産

予定帝王切開の傷跡がミミズ腫れで赤く腫れているため、次回の手術では取れるかどうかと、他の方がどのようにケアしているか知りたいです。要相談です。

帝王切開で出産された方に質問です。

再来週、予定帝王切開での出産が決まっています。

一人目が緊急帝王切開だったのですが、傷跡が赤く腫れて盛り上がりミミズ腫れのようになってます。
マイクロテープが良いと聞いたので、術後はそれを貼っていたのですが、テープで皮膚がかぶれてしまい傷跡はマシになるどころか周りの皮膚までめちゃくちゃになってしまいました(笑)
周りは治りましたが、傷跡は上記の通りミミズ腫れのままで痒み痛みもあります。

二人目の帝王切開の時は、このミミズ腫れは取ってもらえるのでしょうか꒰꒪꒫꒪⌯꒱?

また、帝王切開のママさんは赤く腫れ上がらないようにケアしてますか(°_°)?
テープにも色々種類があるようなので、どんなテープでケアしてたか、教えてください(^_-)

コメント

yomogipan

私も予定帝王切開で出産しました♡ヽ(・∀・)ノ

私は初産なので、えりりりり*さんと少し違いますが、産後の傷跡は綺麗になっています。

今で術後4ヶ月弱ですが、細い赤い線がスッと入っているだけです。術後も、病院で貼られたテープだけで、自分では特に何もしていません。

手術の時に、傷跡が気になるようなら整形外科で処置になる可能性があると言われました。

ご参考までに♡

えりりりり*

コメントありがとうございます♡
病院でテープ貼ってもらえたんですね‼︎
私は何もなかったです…(°_°)
綺麗になられてるのなら羨ましいです☆
私は今臨月ということもありますが、パンツ履いたら傷跡の腫れが綺麗に盛り上がってますσ(^_^;)
見た目もですが、痛みと痒みもあり…誰でもかと思ってたら腫れがひどいほど痛みや痒みも強くなるみたいでσ(^_^;)

外科的な処置になるのですね〜。
二人目出産後の傷跡次第ではそれも考えたいです。

ありがとうございました♪

ここちゃんまん*

初産で、緊急帝王切開をしました( >< )!!
抜糸後、私も病院でテープを貼ってくれました。傷跡はミミズ腫れのようになって、少し赤くなっています( >< )

雨の前の日や、雨の日は傷が痛むこともあり…帝王切開って本当に大変だーとしみじみ実感していました。なにも回答になっておらず、すみません!
安産お祈りしています( ˆoˆ )**

ひろmama

うちも傷口は相変わらず
みみず腫れみたいです(´・ω・`)
病院によっては綺麗にしてくれるみたいですけど
あたしは二人目のときの病院で
綺麗にしてくれると思ってたら
一人目の時より汚くなりました。
今回の子のときに綺麗になってくれればいいのですが。
一応ボディークリームは毎日欠かさず塗ってますけど
気休め程度でした(´・ω・`)

えりりりり*

ありがとうございます♡
病院でテープ貼ってもらえたんですね〜☆
それでもやっぱり腫れるんですね(._.)
帝王切開は本当に生んでからが大変ですもんね…。
ですが、元気な赤ちゃんに会えるように頑張ります(^^)♡

えりりりり*

余計汚くなることもあるんですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱‼︎
今でも悲惨なのに、これ以上腫れたら痛そうで怖いです(._.)
一人目の産後はしばらく経っても普通のショーツが痛くて履けなかったので꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

もうすぐ三人目がお生まれになるのですね♡
お互い頑張りましょう(ू•‧̫•ू⑅)☆