※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
ココロ・悩み

女性は、家族との同居がつらく、コンビニに逃げたい気持ちと戻りたい気持ちが交錯している。旦那にもっと子育ての苦労を感じてほしいと思いつつ、今は家に戻りたくない。どうしたらいいか悩んでいる。

旦那と子供と一緒にいる、同じ空間にいるのが、先ほど、ぷつんと糸が切れたかのように嫌になってしまい、オムツとミルクをあげてきて私を求めて泣いている息子を泣かしたまま、車で近くのコンビニまで逃げてきてしまいました。

上の娘の時も旦那や子供と一緒にいる空間が嫌になり、その時は車がなく、出れなかったので、自傷行為やODをして現実逃避状態。でした。

旦那がいるので、子供だけではありません。

戻ってあげたい気持ちもあるけど、旦那に一人で見る苦労を一時間でも味わってほしいとも思ってしまったり、泣き叫ぶ、ギャーギャーわめかれる、旦那の冗談半分の言葉にイライラすることを今したくなく、帰りたくありません。
みなさんどうしたらいいでしょうか。。。

誹謗中傷はやめてください。

コメント

ノア

大丈夫ですか??
お辛いですね😭😭

ちょっと甘い物でも食べてひと息ついてみてはどうでしょうか?

r

たまには旦那さんにまかせてゆっくりしましょ!

大丈夫です😊

みゆみゆ

私もあります。子供がママ、ママとよぶ声すらわずらわしくなり、旦那には私が具合いが悪くて寝てるのに、俺の飯は?とか言われるのもムカついたり、私はあんたのお母さんじゃないと思いながら無視してます。
何か言い返せば話すのすらめんどくさいので…

旦那さんが今子供を見てるならママがいければ居ないなりにあやしてくれてると思います。
一人の時間は絶対に大切です。