※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
その他の疑問

ママ友の家に遊びに行くときの手土産は一緒に食べるのが普通ですか?それ…

ママ友の家に遊びに行くときの手土産は一緒に食べるのが普通ですか?
それとも手土産はそのままあげて、用意されてるものをいただくのが普通ですか?

ケーキなどの明らかに一緒に食べようとしてるもの以外の場合でお願いします´◡`

コメント

つばさ

時と場合によりますが、基本はそのままあげますかね♪

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

なるほどですね´◡`逆にお招きしたときはそのまま受け取って開けないってことですか?

• 8月18日
  • つばさ

つばさ

うちにきていただいたときは聞きます!
    これ、みんなで食べる?と!
    向こうがあげる気だったのであれば、いいよ。もらって!と言うのではないですかね??

• 8月18日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

聞くのいいですね´◡`とっても勉強になります!
    実はみんなで食べようとおもって個装のおせんべいを持って行ったのに開けてもらえなくてあれー?ってなりました(^◇^;)

• 8月18日
  • つばさ

つばさ

きっと向こうのママさんはお土産だから、あとでいただこうと思ったのではないですかね?
    一応来てもらった側としてもてなす感じの方なのでは?(*^^*)

• 8月18日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

そういう考えもありますね(*´∀`)なんかスッキリしました!ありがとうございます♡

• 8月18日
  • つばさ

つばさ

いいえ~(*^^*)
    なんとなく第三者からしたらそう見えたので♪

• 8月18日
ちードラ

私は一緒に食べるように用意した場合、「みんなで食べようと思って」と言って渡します!
あげちゃう場合は、「ご家族で食べて」と言います!

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

なるほどですね´◡`その言い方は思いつきませんでした!
    みんなで食べようと個装のおせんべいを持って行ったのに、開けられなかったので(^◇^;)
    コメントありがとうございます!

• 8月18日
ぴぃにゃっつ

家族で食べてねっと一言添えて渡すと相手も気を遣わず、家族で食べてくれるかなって思ってそうしてます(*´∪`)

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

なるほどですね´◡`今度からそう言ってみます!ありがとうございました!

• 8月18日
ゆか

みんなで食べる分と、家族で食べてもらう分持ってきます。

みんなで食べよー。
こっちはまた家族で食べてって言って渡します。

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

なるほどですね´◡`
    逆にお招きしたときに何も言われなかったら開けますか?

• 8月18日
  • ゆか

ゆか

さっきもらったの何ー?見てもいいー?なんて言って、相手の反応を、見ます!

• 8月18日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

相手の反応₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎なるほどーー!コメントありがとうございました´◡`

• 8月18日
カズママ奮闘中

すぐに食べられるものは、開けて一緒にいただくのが一般的には常識だと思いますよ〜
きたもらった時も、ケーキやプリンなんかはお出しします。

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

なるほどですね´◡`おせんべいでも開けて一緒にいただきますか?

• 8月18日
  • カズママ奮闘中

カズママ奮闘中

そうですね。
    お出ししますね。(^ ^)
    プラス自分が用意してたものも一緒にお出しします。

• 8月18日
  • タブレットゆみ

タブレットゆみ

私も同じ考えでした´◡`コメントありがとうございました!

• 8月18日
うにょ

基本的には手土産をそのままあげます😁

逆に、来ていただいた場合でも、こちらはこちらで準備していたお菓子とお茶がありこれを出すので、おもたせは家族で戴きます🍬

• タブレットゆみ

タブレットゆみ

そうなんですね´◡`コメントありがとうございました!

• 8月18日