※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだれまみれ
子育て・グッズ

セパレートの服の着せ方について教えてください。赤ちゃんがセパレートの服を着る場合、ウエストインしますか?肌着はロンパースですか?それともシャツタイプですか?保育園での服装についても気になります。特に指定がない場合、ロンパース肌着はどうでしょうか?

上下別れたセパレートの服の着せ方について教えてください!
先程も保育園での服装について質問させていただいて、たくさんの回答をいただきありがとうございました💖

また疑問が出てきてしまったのですが、まだずり這いやハイハイが主の頃はセパレートの服を着せた場合、ウエストインしてましたか😮??
また、肌着はロンパースでしたか?服と同じようにシャツタイプにされましたか?

家での服装はなんでもいいや〜ってなりますが、保育園ともなるとなんだか気を使いますね💦
なお、保育園でのロンパース肌着の可否についてはまだわからないので、特に指定が無いと仮定してご意見いただければと思います😅

コメント

3ヶ月から預けてました。
うちの保育園は自分で動けるようになると、肌着はセパレートと指示あったので分けました!
ウエストはわざわざインしてないけど、保育園迎えいくとだいたい帰りにインされてました(笑)今も(笑)

• よだれまみれ

よだれまみれ

先生がインしてくれるのですね😆
    お腹でちゃうのが気になるのでそのほうがありがたいなあって思います!
    ありがとうございました😄

• 2月20日
ちび

指定ないのでロンパースタイプ多めです!

息子の息子くんを触りたがって
おむつズラして触ろうとするので😥
先生もかなりのハイウエストインしてくれたり対応してくれてます(笑)

• よだれまみれ

よだれまみれ

おっと!それはロンパースが活躍しそうですね😅
    ありがとうございました😆

• 2月20日
はじめてのママリ

園によって異なると思いますが、保育園ではセパレートの肌着をお願いされました!
指定がなければなんでもいいと思います。

ウエストインは肌着がロンパースならインせずにいて、ロンパースじゃなければインしてました♥︎︎∗︎*゚

• よだれまみれ

よだれまみれ

お腹でちゃうの気になるからやっぱりインしますよね🌟

• 2月20日
Himetan❤️

うちは保育園では6ヶ月からはセパレート、肌着もロンパースはNGです。
息子はまだ歩く前(伝い歩きもまだの頃)から預けてましたが、ウエストインだったりお腹が出てたりしてました😂

肌着について指定がなかったとしてもロンパースタイプよりはセパレートの方がいいですよ☺️
もし下半身が汚れたら全部抜かせて着替えさせる事になるので手間もかかりますし、子供も着替え嫌がる時期もありますので💦

• よだれまみれ

よだれまみれ

着替えの手間のことは考えてなかったです😯💡
    納得です!

• 2月20日

1歳まではロンパースOKでした!
ウチでも1歳過ぎまで冬はお腹が出るのが気になってロンパース着せたりもしてました😄
保育園ではガッツリウエストinされてますよ😂
inしてもすぐ出てきちゃうんですけどね😅

• よだれまみれ

よだれまみれ

出したままでも逆に先生がインしてくれるんですかね😆
    お腹でちゃうのが気になるのでそのほうが安心です。

• 2月20日