※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊婦健診で尿蛋白が+が続くことに悩んでいます。減塩を勧められ、食事制限が厳しくなりました。寝不足や疲れも影響しているか心配です。

妊婦健診で尿蛋白出続けた方っていますか??

1人目は±が1、2回出ただけなのに
今回は1回だけ-だっただけで、
あとはずっと+が出てしまっています。
塩分には気を付けているつもりなのですが…
今日の助産師外来で、更に減塩しようと言われました。
もう味付けするな、外食やテイクアウトするなって
レベルになってしまいます(>_<)

健診の日にわりと寝不足だったり疲れてたりすることが多いのですが
そういうのも関係あるのかな?
血圧は90台で低めです。

コメント

deleted user

ずっとプラスで
最終プラスプラスになって妊娠中毒症と診断されて緊急で産みました😢

私の場合妊娠中にプラスくらいは普通のことだと言われてましたけどまね🤔

  • とも

    とも

    そうなんですね💦
    私も一度、2+出たときは焦りました…
    血圧高くないなら胎児に影響はないから様子見ていきましょうと言われたのですが、
    気を付けないとですね💦
    妊娠中は蛋白出やすいって言いますよね😅

    • 2月20日
ママリ

私も一人目はずっと-で一度±だっただけで
2人目はずっと±で1回+になってました💦
疲れとかストレスとかも関係してるみたいですね😭

血圧が高血圧でなければ
私の産院は何も言われませんが、そんなに言われるのなら私なんてやばいですよね💦

  • とも

    とも

    疲れやストレスも関係あるんですね💦
    また蛋白出たらどうしよう、
    体重も気を付けなきゃ、
    子供の世話もやらなきゃって
    結構ストレスたまって1人目より
    明らかに疲れてます💧

    お互い気を付けないとですね😅

    • 2月20日
ゆー

1人目のとき、同じように毎回尿蛋白+でした。吐きづわりが長くて、まったく食事を取れてなかったため、食事内容ではなくて、体質かなと言われました。なので、特に指導等はなかったです。
2人目は次回から尿検査始まるので、どうなるか不安です😂

  • とも

    とも

    そうなんですね、体質も関係あるんですかね??
    高血圧にならなければ胎児に影響はないから大丈夫とは言われたものの、心配だらけです💧

    今回は大丈夫だといいですね!

    • 2月20日