※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

息子の誕生日にケーキを贈りたいが、ケーキ屋の材料について不安。ナッツやお酒の使用は気にしなくていい?ケーキ屋に聞いても自己判断との回答。皆さんはどうする?

誕生日のケーキ🍰

2歳になる息子にケーキ屋さんのケーキを少しあげようと思っています‼️
どこのケーキ屋さんも「お酒をクリーム等に香り付け程度にはお酒は使ってます」「洗ってはいますがナッツのパウダーを使う調理器具を使ってます」といわれます。

これは気にしなくていいレベルのものなのでしょうか🤔?ケーキ屋さんに聞いてもそれはご家庭のご判断ですとのことです😂
みなさんならどうしますかー🤔?
お休みの日に食べさせるので気になってしまって😂

コメント

ココア

お菓子に含まれる程度のお酒はそこまで気にしてません、
ナッツパウダーに関しても、今の所アレルギーがないなら気にしません。

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺
    焼き菓子ならアルコールとんでるかなー?と思ったのですが、生クリームはどうなの🤔?と思ってしまって😂
    参考にします❤️

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

うちはお酒不使用のケーキしか買いません!
あとがけのものはアルコール残ってることもあるし、気になります😖
(焼く前にかけてるなら別にいいです。)

ナッツパウダーについてはアレルギー無いので気にしたことなかったです。

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺
    そうなんです!焼き菓子などであればアルコール飛んでるだろうと思っていたのですが、生クリームに入れてるのかぁ😭と思って💦
    子どものケーキはココが有名‼️みたいな店なんですがね😭
    参考にさせていただきます✨

• 2月20日

え、お酒やナッツとか考えず今週の火曜日が誕生日だったからケーキあげました😂😂←

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

そしてお子様もお誕生日おめでとうございます🎉✨
    何かお酒いれてあるところもないところもまちまちでした😂
    イラストケーキがあるところはみんなお酒入り…
    なぜ?笑

ケーキ屋さん曰く、結構みなさんお子様向けに買っていきますよ?とのことなんで大丈夫っぽいんですがね😂💦

• 2月20日
めっち

何も考えず普通にあげてました😂

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

気にするほどの量ではないですかねー😂

• 2月20日