※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきぐり
産婦人科・小児科

福岡市南区の田中産婦人科について情報を探しています。入院時の部屋の様子や母子同室、産後ケア、緊急時の対応について知りたいです。院内の情報が不明なため、ご存知の方がいれば教えていただけると助かります。

福岡市南区田中産婦人科について
福岡県福岡県南区で
田中産婦人科へ受診を考えています。
将来出産も検討しておりますが、田中産婦人科さんはウェブサイトが無く、院内の様子や設備が解りません。
他に方々の田中産婦人科さんの過去の質問にて参考になったこともあり、
又、直接問い合わせや見学という手段もあるのですが、こちらでご存知の方がいらしたら、教えて頂ければ非常に有りがたいです。

・入院中は部屋の様子はいかがでしたか?
・個室、二人部屋以外に大部屋もありますか?
・母子同室でしょうか?
・夜赤ちゃんを預かって頂きやすい雰囲気でしょうか?
・また、産後ケアはどういったものをされていますでしょうか?
・緊急時の紹介や緊急搬送、行き先の病院との連携は密にとれていて安心できる感じでしょうか?

コメント

ママ

今月3人目をこちらで出産しました♪
2人目から利用させて頂いてます☺️✨

お部屋は個室を利用しましたがかなりコンパクトでシルバニアファミリーみたいなお部屋です♪シングルベッドに2人がけのソファー、小さめの冷蔵庫、トイレ、テレビ、洗面台がついています♪
コロナの影響で30分しか面会が駄目なのと旦那なら旦那のみしか病院に入れないので今回はコンパクトなお部屋で全然満足でした♪

個室以外に特別室、2人部屋があり、2人目出産の時に個室がいっぱいで2人部屋を利用したのですが2人部屋は真ん中がカーテンで仕切られておりthe病室!って感じでした!2人部屋は冷蔵庫とトイレがないので部屋を出てすぐの冷蔵庫とトイレを利用しなければなりません😭ちなみに共同のシャワーと洗濯機は看護師さんに声をかけられるタイミングで使っていいです!

2日目から母子同室になり、看護師さん達も優しい方ばかりなので夜も預けやすかったです(*^_^*)

あまり母乳指導ではないイメージなので赤ちゃんが寝ない時などはミルクを貰っていました♪

産後ケアは私が経産婦なのもありあまりないようなイメージがありますが1人目だとまた違ったかもしれません☺️✨
でも心配な事があれば電話や母乳について相談にのってくれるようなとても信頼できる病院です

とにかく助産師さんがとても優しくてコロナ禍で立ち合いができない中とても心強かったです😭✨✨

後豪華ではないですがご飯が本当に美味しい😭❣️

緊急時の対応などは分からずにすみません😭

退院時は先生が最後に外まで見送ってくれました😭✨

とにかく本当に3人目もここで良かったと思います☺️✨

やきぐり

とても参考になるご回答ありがとうございます✨
コンパクトなシルバニアファミリー!分かりやすい!💡
お部屋は綺麗な程嬉しいですが、ある程度清潔で個室に近ければ良いので充分な印象です。
助産師さんが良いのはすごい決めてになるポイントです!
貴重なご意見ありがとうございます。

ママリ

1人目も2人目も田中産婦人科でお世話になりました😊
上の方がかかれているように、本当に看護師さんたち優しくて退院したくなくなるくらいでした😂
私は1人目は旦那が付き添い、2人目はコロナで付き添いなしだったのですが、そのかわり助産師さんがほぼつきっきりで腰をさすったりいろいろしてくださったので本当に心強く、旦那は役に立たなかったので(笑)、この時だけはコロナ渦で良かったなーと思いました(不謹慎ですみません😅)
そしてご飯も本当に美味しいです!
緊急時ではなかったのですが、切迫早産になってしまい、先生が念の為と言って日赤病院に1ヶ月半ほど通院してました🙆‍♀️
無事生産期まで大丈夫だったのでこちらで産むことができたのですが、もしも早く生まれてしまったら設備が大きい(NICUやGCUがある?)とこの方が安心だからね!もしものときにスムーズに見てもらえるように!って感じでした⭐️
日赤に通っている間も先生同士で経過はどうかの連絡をとってくださっていたみたいでした😊
産後はカンガルーケアしましたよ✨
上の方と重なる回答になってしまってすみません😭
ですが私も田中産婦人科さんはかなりおすすめです✨

• やきぐり

やきぐり

ご返答ありがとうございます✨とんでもありません、非常に参考になります!
    設備が手厚い大病院か個人の産科でかかるかは、
    とても悩む所です。
    しかし日赤さんとの細やかな連携を取って頂けるお話非常に安心しました。
    コロナ禍で陣痛時腰を押したり、そうしたダンナのサポートを必要とする時間は、
    スタッフ様は時間あるのか?して下さるのか?と素朴な疑問でしたが杞憂でした😊
    田中産婦人科さんでかかりたいと、思います🍀

• 2月24日