※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘の食事をストックから取り分けに切り替えたいが、うまくいかず困っています。裏技や味付けのポイントを教えてください。

もうすぐ1歳になるし、あたしも仕事復帰するので、娘のご飯はストックメインから取り分けメインに切り替えていきたいのですが、今までストックでやってきたのでそれに慣れているからか、取り分けを上手く?できる気がしなくて、むしろ時間がかかりそうな予感です😭

なんか裏技?コツ?みたいなのがあれば、なんでもいいので教えてください😭🙏

また、1歳過ぎたら味付けってどの程度?どんな感じ?でしたらいいのか、どんなものが食べられるのか…答えるの難しいかと思いますが教えて下さい😭😭😭

離乳食!って感じよりも、大人ご飯を薄味にして細かく刻む!みたいな感じですかね?笑

コメント

とうあ

そうですね。
大人のものを薄味、食べやすい大きさに切るって感じです。徐々に大人と同じものを食べわさせていく感じです。うちは薄味なので、一歳2ヶ月くらいから同じものを食べています。
子供が食べられそうなもので献立を考えると取り分けが楽です。

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    1歳2ヶ月から同じの食べれるんですね❤️
    あたし元々料理がすごく苦手で、今でも何作るにしてもレシピにしがみついてじゃないと作れなくて💦
    なので取り分けってなると調味料は最後の方に入れる…?とか手順が前後すると思うので、それだけで頭が???ってなっちゃって😭
    子供が食べれそうなもので献立考える!なるほどです😭❤️
    ありがとございます🙇‍♀️

• 2月20日