※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
妊娠・出産

妊娠7週でつわりの症状があり、倦怠感や気持ち悪さが強く、仕事も早退。吐かずに体がだるいため風邪かとも。同じような経験の方やつわりの落ち着き方について知りたい。

つわりの症状について。

現在妊娠7週に入るところです。
5週後半から徐々につわりのような状態が始まりました。
一人目のときは、軽く気持ち悪さがあり、疲れやすいぐらいだったのですが、今回はかなりの倦怠感とお腹の気持ち悪さ、匂いづわりがあります。

匂いづわりは吐くほどではなく、気持ち悪いな、程度ですが、とにかく体がだるいです。
吐くほどではないのでつわりは重くないのかもしれないのですが、倦怠感がひどく、立って歩くのがしんどくて、、。
嗚咽するとか嘔吐するわけではないので、傍から見るとそのつらさが分かりづらいようです。怠けたいとか怠けてるつもりはないのですが家では寝てばかり、仕事も二日間早退してしまいました。

吐くわけでもなく体がとにかくだるいので、つわりでなく風邪などからくる体調不良なのかな?とも思っています。
同じようにつわりで倦怠感により、寝てばかりという方はいますか?
そして、どれくらいでつわりは落ち着きましたか?

コメント

ぽよん。

つわりで倦怠感ありますよ!
私も毎日ではないですが、日によって体がだるくて
動けずずっと転がってる日があります😭
食べつわりもあるので、食べた方がいいのですが
食欲もなくて食べられずしんどい…と
いうときは少しでも気分転換にとスマホいじってて
周りからみるとただだるがってる人って
感じなんだろうなと思ってます😭💦
見た目ではわからないので伝わりにくいですよね😢

• うめ

うめ

私も動けず横になっているのですが、気分転換にスマホ、、してるのを夫に見られると、こっちは子供の世話やら何やらやってるのに遊んでるの?と思われてしまって💦
    やはりつわりでも倦怠感あるのですね。
    ありがとうございました!

• 2月20日
ママリ

私もちょうど7週に入ったところです。

同じ感じです!
1人目の時は食べつわり、匂いで気持ち悪くなる、という感じで吐くまでは行かず、でも倦怠感で仕事休みました😭

そして、2人目の今、
1人目の2倍ひどい!という感じですが吐くことはありませんが、辛すぎる。

でも、義祖母とかからは、吐かなくて軽くていいね!と言われて、辛さ伝わらないよなーと思ってます😂

• ママリ

ママリ

ちなみに、仕事はフリーランスなので時間を見てずっと寝てます。
    昨日も家事育児放棄して、さっさと19:30に就寝しました。笑

• 2月20日
  • うめ

うめ

やはり周りには辛さが伝わりにくいですよね💦
    家でお仕事だと、気分の切り替えが難しそうで、私なら外で働くより余計体調悪くなりそうです💦
    同じ状況の方がいて安心しました。
    ありがとうございました!

• 2月20日

上の子の時にだるさがありましたね😵