※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumirepan
妊活

3月に移植予定。6日目胚盤胞4BCで2個の初期胚を含む3個の胚を移植提案。3個戻された経験ありますか?

体外受精のニ段階移植、3個戻しについて
3月に移植をする予定です。前回の移植は、初期胚と5日目胚盤胞4CCのニ段階移植で初期流産しました。
今回は6日目胚盤胞4BCということでさらに状況が良くないので、二段階移植の最初に移植する初期胚を2個にするという、胚盤胞を含めると3個の胚を移植する方法を提案されました。3個戻された経験がある方はいらっしゃいますか?もちろん多胎のリスクについても説明されました。

コメント

ひびまま

今回、6日目4CB×2(1つはほぼ4CC)の二個移植で妊娠できました。
今回が貯卵の最後で、移植してしまいたかったので二個移植しました。

双子でもいいと言う思いもありましたが、実際着床したのが1個で良かったと思ってます☺️

可能性の低い6日目ちゃんでもくっついてくれました!
その前の妊娠は初期胚1個での妊娠でしたし、一気に3個移植することもないかな…と思ってしまいました。

双子も三つ子もリスクがかなり上がるので、これから自分も子どもも含めて妊娠→出産まで無事に終えられるようにするのも大事だと思いました☺️

• sumirepan

sumirepan

6日目胚盤胞で妊娠されたんですね。
    可能性上げたいけれど三つ子はリスク高いので迷います。前回も万が一双子だったらって散々悩んで、結局流産で1人も産めなかったので複雑で。まだ時間はあるのでもう少し迷いますがお話聞けてよかったです。ありがとうございます。

• 2月20日
  • ひびまま

ひびまま

私も1回目は胎嚢確認後に流れてしまったので、悲しい気持ちも、どうにかして早く妊娠したいかもすごくよく分かります😣

妊娠したら、継続できるか、健康で生まれてくるかの不安は続きますし、生まれてきてからも育児の悩みもずっとです。

先生がOK出してくれてるので、二個移植も三個移植も選べるので、後悔しない方法を選んでください😄

• 2月20日
  • sumirepan

sumirepan

ありがとうございます😊後悔の無い道を選びたいと思います。

• 2月20日