※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊活

共働きで犬を飼っている女性が、一人っ子か2人目か悩んでいます。夫は一人っ子希望で、今は2人目は考えなくてもいいと言っています。女性は32歳で、2人目まで時間がないことが悩みです。先輩ママの意見が聞きたいです。

2人目作るか悩んでます。
共働きで犬を飼っているので私のキャパとしても、経済的にも一人っ子なら余裕が持てるので一人っ子の方がいいかなぁと思ってます。また娘がよく寝る子で育てやすいのもあり2人目が全然寝ない子だったら大丈夫かな?という不安もあります。
夫は元々一人っ子希望で、2人目もできたらできたで可愛いだろうけど今はまだ考えなくていいんじゃないかと言ってます。
でもやっぱりゆくゆくは欲しいかもという気持ちがあって、ただ私が32歳なので2人目までそんなにゆっくりしてられないしどうしようかなぁと悩んでます。
悩んだ結果2人目作ったよ!一人っ子にしたよ!という先輩ママいらっしゃったらお話聞きたいです🥺

コメント

さらい

三年後に二人目考えましたよ
助産は36(笑)

まだまだ結論だすには早いかと。

• さらい

さらい

初産は36

• 2月20日
  • ママリン

ママリン

ありがとうございます❤️

そうですよね!さすらいさんも始めはひとりっ子のつもりでしたか?学年差4年ですか?☺️

• 2月20日
  • さらい

さらい

4歳さです。うちは上がとにかく手がかるこで、夜泣きもひどくて。

私が一人っ子でいやでいやで、ふたりほしかったんですがなかなか妊活するきにもなれなくて。

• 2月20日
  • ママリン

ママリン

ご自身が一人っ子が嫌だったんですね!ちなみにどんなところが嫌でしたか?
    1人目大変だったのに妊活に進めたのすごいです!

• 2月20日
  • さらい

さらい

親の介護
    親の葬式や相続とか大人になってからですね

• 2月20日
  • ママリン

ママリン

たしかに介護とかそれだけで大変なのに相談できる人がいないのは辛いですよね🥺
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月20日
ルーパンママ

共働きで、小型犬1、中型犬1と暮らしています。
二人目は悩んでいますが、まぁ出来たらいいかな~くらいの気持ちで、のんびり妊活しています。
今年中に妊娠出来なければ、来年はもう1頭、犬飼いたいなって、密かに思ってます😁
ちなみに、今年36になります。
32歳なら、まだゆっくり考えてもいいのでは?
うちの子も、生後半年までは一晩寝る子でしたが、生後半年以降は夜中に頻繁に起きるショートスリーパーです😂

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😊
    のんびり妊活いいですね💕
    共働きで犬2匹と子育てすごいです!
    急にショートスリーパーになることがあるんですね😭年子は考えてないのでもう少しゆっくり考えてみます🤩

• 2月21日

生後3ヵ月じゃ育てやすいも何も、この先色んな大変さがありますよ😂
よく寝る子だって別のこと大変ですから。

32歳なら子供が1歳2歳になって考え始めても遅くはないと思います。
うちは夫が激務のため、幼稚園行くようになれば考えようって話です。

• ママリン

ママリン

そうですよね。もっと大変なイヤイヤ期とかありますもんね😢産後の睡眠不足に怯えてたのでそれがなかっただけでよかったと思ってました🥲
    そうなんですね❣️友人たちは2人目まで全員20代に出産してたので自分が遅めなこともあり、悩んでました😢
    幼稚園行くまであと半年ですね!頑張ってください☺️

• 2月20日
ママリ

寝る子でも寝ない子でも、それは育児のたった何年かの話だと思うので、私は今3人目妊活中です。
子供たちと毎日わいわい楽しいです^ ^
もちろん毎日大変ではありますが^ ^

• ママリン

ママリン

ありがとうございます。
    私も本当は3人くらい欲しいです☺️ただ自分にその何年かに耐えられるキャパがあるか心配で🥲
    ワイワイ楽しいのいいですね💕💕

• 2月20日
(´-`)oO

中型犬2匹飼いながらいま2人目3人目妊娠中で上にも1人います🙄‼️やっぱり犬が寂しい思いするんじゃないかな?って思ったり犬のお世話しながら子供育てて、、、っていうの大変でした(T▽T)うちは共働きじゃないので共働きだともっと大変だと思います、、、

まだお子さんが3ヶ月ですしこれから考えたらいいかな?と思いますよ🥺✊

• ママリン

ママリン

ありがとうございます!
    双子ちゃん妊娠なんですね!すごい❣️
    そうなんですよね😢犬に申し訳なくて😢2人になったら散歩もままならなくなるし…と思って🥲
    今は娘が寝てる時にわんこタイムにしてますがこれからもっと時間なくなるなぁと思っていて💦

• 2月20日