※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

一歳の子どもが仕上げ磨きを嫌がり、泣いて困っています。他のお子さんはどうですか?泣かずにできる日は来るでしょうか。

一歳になったばかりの子どもですが仕上げ磨きを嫌がります。
少し前に健康相談で保健師?さんに『大体最初の子は嫌がるのよ(^^;でもやらないと虫歯になるから、小さいのに治療するのはジッとしてられないだろうしね。足で押さえ付けてしまう形になるけど、‥』

と教えられて先日から仕上げ磨きやってます、。。

が、ギャン泣きで心が折れそうです😭😭

仕方ないこととはいえいつまでこんなに泣かれるものかと💦💦


みなさんのお子さんはいかがですか?

子どもが泣かずに身を任せてくれる日は訪れるんだろうか。。。💔

コメント

deleted user

3歳の息子ですが今でも
嫌がりますよ〜
機嫌いい時はすんなり
磨かせてくれます☺️

deleted user

うちもギャン泣きでしたが…
1歳4ヶ月頃からご機嫌に
歯磨きできるようになりましたよ!
歯磨きの絵本読んだり、おかあさんと
いっしょの歯磨きコーナー大好きになり
今ではコロンして、で寝転がります😁

ゴルゴンゾーラ

めちゃくちゃ嫌がります😂
自分で歯ブラシかみかみしてある程度磨かせたら羽交い締めして無理やりやってます💦
たまに思い切り指噛まれる時もあるので時間との勝負です😂

きなこもち

みなさんありがとうございます😂✨💦
やはり嫌がるんですね💦💦

そんなに力入れてないのにギャン泣きするから(多分拘束が嫌なんだろうけどw)
『そんなに??!😂😱😱💦💦』と思ってなんとかやり遂げてます😭😂(笑)

仕方ないですよね??!💦💦

我が子を思うからこその口腔ケア・・・
頑張ります😭😂😱😱orz…