※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でのオムツ持ち帰りについて、2~3個の使用済みオムツが多いか心配です。0歳児で8時から6時まで預けている状況で、昨日は2個でした。

保育園のオムツ持ち帰りのお母さん方!
持って帰ってくる使用済みオムツが2~3個なんですが少なくないですか😥?

昨日持って帰ってきたのが2個で…
まだ0歳児です。
8時から6時前まで保育園に預けてるんですがこんなもんですかね(><)

コメント

さつまいも

うんちしなければそんなもんじゃないでしょうか✨

なー

保育士してますが、0歳児だと1〜2時間おきに取り替えるので、
その時間帯預けてるなら少ないと思います😣💦

るー

それは少ないです。
うちも同じくらいの時間預けてますが、毎日6枚持っていき、予備も一週間に10枚置いてきてるので1日平均7枚くらいは使ってます。
さすがに2回しかオムツ変えてないとは思えないです💦

ぽん

2歳3ヶ月の子供がいます!👦
うちは9時〜16時半まで預けていますがいつも必ず4つはあります。

2個って少な過ぎますね、、、
あまり使われて過ぎてもあれですが
流石にそんなに少ないと衛生的に心配になります🥲

はじめてのママリ

0歳ですよね??さすがに少ないと思います💦

mama

0才クラスならありえないかと…
通わせてる園では一才クラスのお盆開けからトイトレ始まるので、トイトレ順調だと7時30分~18時預けで1~2個はありえますが…
それか考えにくいですが毎回他のお家に混ざってるとかは、無さそうなんですよね😓⁉️

ちび

少ないと思います😥

8:30〜17:00預けて5.6個持って帰ります!
3個だった時はお迎えの時先生から
今日はあまりおしっこしてないけど、水分はしっかりとれてます。
と口頭で説明してくれました!

べき

少な過ぎですね💦
6ヶ月半から保育園通ってますけど今でも4~5個は入ってます。保育園なら時間決めて取り替えるはずですし、うちの園は0歳クラスはおしっこ換えるたびに連絡帳に時間軸みたいな欄に毎回マークつけてくれてました。
私なら、オムツ2個しか入ってなかったんですけどもしかして他の子のとこに混ざってたりしたんでしょうか?って聞いてみます。
内心はもしかして換えてないの?と思いつつ遠回しに😅

ままり

回答ありがとうございます🙇
私自身も保育士してるんですが1日4~5回はオムツ替えするのですが、他園では少ないこともあるのかと悩んでましたが……
水分取れないとお熱とかも出やすくなるし心配で😭
遠回しにしながら聞いてみます🥲

まとめての返信ですみません🙇