※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半から3歳まで酸化マグネシウムを服用。排便はあるが硬い。便を柔らかくする食べ物や飲み物はありますか?

一歳半のときから3歳の今まで便がかたいときだけ病院からいただいてる、酸化マグネシウムを飲ませてます。
1ヶ月に7回ぐらい服薬してます。毎日排便はあるのですが、コロコロで、、。コロコロが続くと熱も出ます。スッキリすれば下がります。
水分もかなり気をつけているのに、、くせになってないか不安で薬に頼るのが最近怖いです。便を柔らかくする食べ物飲み物ありますか?💦

コメント

ママリ

うちの長男もずっと便秘でした💦こどもは食べ物で治すのはなかなか難しいようです😱うちは気休めに乳酸菌のタブレットを食べさせてました💦
お熱が出てしまうほどであればお薬に頼ったとしてもスッキリ出る方がいいのではないですかね😭💦

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に7回なら問題ないのでは😊
うちはもう1年半くらい毎日便秘薬飲んでます💦
飲まないと出ないです😖

1度2、3日に1回くらいは出るようになってきたので、薬をやめてみたら、先生から便が柔らかく出るまでは続けた方が良いと言われました💦

もう体質かなぁと
出来るだけ水分取らせるのと果物やお汁など、食べ物も水分を含んでるものをあげるようにしています😂