コメント
はじめてのママリ🔰
自分の話になってしまいますが、近くに頼れる身内もおらず、勤めていた会社が時短が終わってしまったら通えなくなってしまうこと。
同じくその頃転職するのは年齢的に正社員では難しいと判断して、昨年末転職しました!
確かに転職活動かなり難航しました。
小さい子供がいるって言うと露骨に嫌な顔されることもあったし、近くに頼れる人がいないって言うと断られた会社もありましたが、今何とか正社員働ける先見つけて働いてます!
はじめてのママリ
1年生になるタイミングだと子ども&親も大変だと思います。
学童のお弁当作り、1年生だと最初のうちは登校付き添い、学童との相性、宿題が始まれば宿題を見て、+ママさんが新しい環境で仕事を始めるってハードかな?と。
それなら今から緩く転職活動を始めてみてお子さん2人が保育園在園中に転職はどうですか?
-
もみじ🍁
なるほど、大きく環境変わりますもんね…
小1の壁ほんとに大変そうです。
まだ2人が幼稚園の間に
転職すべきですね🌀- 9分前
はじめてのママリ🔰
経験とスキルがあれば40代前半でも転職は可能ですが、今までと違う仕事がしたいなら少しでも早いうちに転職することをお勧めします。
小さい子どもを嫌がる企業もありますが、子育てを応援している企業の求人もあります。
お近くにマザーズハローワークがあれば登録してみるのも良いですよ😊
-
もみじ🍁
そうなんですね🥺
今とは違う仕事がしたいので…
早めのがいいですね🌀
マザーズハローワークってあるんですね!
調べてみます(^^)- 9分前
もみじ🍁
ですよね、若いうちのがいいですよね…
決まるまでにどれくらいかかりましたか?
また,どんな会社に転職しましたか?🥹
はじめてのママリ🔰
今の会社に勤めるまでは一年かかりました!
前職退職してすぐに入社した会社がブラックですぐ退職したり、その間パートやタイミーで働きながら今の会社に転職した感じです!!
今の会社は事務員になります!
もみじ🍁
大変でしたね😭
ブラックはどんな感じだったんですか?
事務員私も気になってます🥺
はじめてのママリ🔰
お給料や条件悪くない割にずっと求人出てる時点で受けなきゃよかったんですが、家からも近いし面接しに行ったら子育てに理解もあるし受かってラッキー!って思ってたんですが入社したらすごい意地悪なお局にみんなが逆らえないかんじで、お局から新人いびりのターゲットにされました😇
無視、嘘教えられる、お客さんの困っても助けてくれず結局お客さんイライラ、それ見てニヤニヤみたいな。笑
絵に描いたようないびりに耐えられず、されたこと全部社長に報告して即辞めました!
子育てしてるうちは事務員がいいと痛感してます🥺