※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めじろ
子育て・グッズ

娘の身支度を手伝うためのキッズ収納家具について教えてください。身支度しやすく、出し入れしやすいものが知りたいです。

4月に娘が幼稚園に入園します。制服購入や新学期用品などがどんどん揃ってきました。娘には自分で登園するための身支度をしてほしいと思っているのですが、キッズ収納でおすすめの家具はありますか?
自分で手が届きやすいもの、出し入れしやすいものを知りたいです。おすすめの家具を教えてください。

コメント

ヨシペペ

子ども用のポールハンガーに鞄、制服、帽子、習い事のバッグ等全部引っ掻けています
これくらいなら自分でできるだろう!と思って購入しました。
引っ掻けるだけなので簡単です

• めじろ

めじろ

お返事ありがとうございます😊
    自分でできるというのが魅力的ですね!ポールハンガーを見に行ってみようと思います。

• 3月9日
yuki

ニトリのカラボを使っています!

中に突っ張り棒をつけてそこに制服や帽子を。

下に箱を2つ置き
巾着・タオル
体操服・ブラウス
などの替えをおいてあります✨

側面にカラボ専用フックを取り付けてそこに鞄類をかけてます🙋

• めじろ

めじろ

お返事ありがとうございます😊ニトリのカラボ、いろいろ使えそうですね!近所にあるので週末見に行ってみますね。使い方を詳しく教えていただきありがとうございました。

• 3月9日
はじめてのままり

うちは満3歳児クラスから行っていて先月から幼稚園の準備など自分でやってもらうようにしました。
ハンガーラックにリュック、制服などは掛けて大きなボックスを無印良品で買ってさそこに私が幼稚園で使うものを前日に準備しておいて、娘が朝リュックに入れるというような感じにしてます。

• めじろ

めじろ

お返事ありがとうございます😊大きなボックスに前日準備しておくやり方とてもいいですね!うちでもやってみようと思います。詳しく教えていただきありがとうございました。

• 3月9日
ゆんた

ランドセルラックに制服から全てまとめました😂

• めじろ

めじろ

お返事ありがとうございます😊ランドセルラックのようなものがあると、子どもが自分で準備しやすそうですね!

• 3月9日