※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中の友達とプレゼントを買う話で、忙しい友達に「いつでも行けるでしょ?」と言われてイラッとする。自分の立場も理解してほしい。

今育休中なんですが、働いている独身の友達と、共通の友人のプレゼントを買うことになり、どちらが買いに行くかみたいな話になって、行くのは全然いいんですが、
悪気なく、「毎日休みだし、いつでも行けるよね?私仕事忙しいんだよね」的なニュアンスで話されるとイラッとしちゃいます😂
いやいや、仕事毎日遅くまで忙しくても、自分の都合だけで動けるのと、そうじゃないのとでは、身軽さは全然違うんだぞー!(笑)
私性格悪いのかな😂
でもこれって、どちらも経験してるからこそ分かることですよね。私も今まで、育休中の人のこと、毎日可愛い赤ちゃんと二人でゆっくりダラダラ休みで良いなぁなんて思ってたし(笑)

コメント

ママリ

経験した事ない事って、結局わからないですからね〜😂
育休明けて仕事始まったらそれこそ自分の時間もっとないです😂

みたお

それは私もいらっときます😂でもまぁ、独身ですし子供と関わる環境がない限り分かってもらえないと思います💦でも配慮の無い言葉ですねー😬💦独身の方でも、毎日小さい子と一緒で大変だよねって言ってくれる方の方が多いと思います😩