※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫が土日にスマホをいじっているだけでイライラする。家事や子育てを手伝ってほしいが、頼みづらい。夫に対しては役立たずと感じる。家事や子育てにイライラする。

土日休みの夫に毎回イライラします。
愚痴です😣💔
共感してくださる方コメントお願いします(;_;)

もうとりあえず、夫がソファに横になってスマホを触ってるだけでイライラします!笑

今日は朝からいい天気なのでシーツ類の洗濯、掃除、離乳食のストック作りなど家事をしようと思い、夫に娘を公園に連れて行ってと頼みました。

すると娘は「父ちゃん嫌!母ちゃんがいい!」と泣いており、私が公園に連れて行きました😭

夫に家事などを頼めばいいのですが、夫は本当に面倒臭がり屋で、ダラダラしたいと思ってるだろうなーと察するので頼みづらいです。

離乳食作りも全然わかってないし、それもイライラします😞(笑)

こういうとき、娘に「何で父ちゃんは嫌なん!?」とイライラしないのですが、夫に対しては「ろくに公園も行けない役立たず」とイライラしてしまいます😭😭😭💔

帰ってきたので、今から息子の離乳食を作って娘と大人の昼ご飯を作り頑張ります~😱

コメント

はじめてのママリ

よくわかります😭
私の旦那、休みの日だと10時とかまで寝てます、、その間こちらは掃除、ご飯、洗濯して。
旦那は当たり前のように遅く起きて、テレビ見て、携帯見て。
子どもを公園に連れてった時は珍しすぎて感動しちゃったぐらいです(笑)本当に何もしない姿見てるとカチーンとなります🥲

• ママリ

ママリ

共感していただきありがとうございます😭💕

10時まで寝てるんですね(´;ω;`)

こっちはせかせか働いてるのに、携帯見てだらだらしてるの本当にムカつきます世ね!!!😱

• 2月20日
ママリ

めちゃくちゃわかります😂
保育園行ってないので普段は一人で子供をみてますが、夫が家にいる時の方が100倍イライラします😇

子供が生まれる前の方が家事をやってくれたりしていたので、夫に対する期待値が高いのが原因なのはわかっているのですが💦

土日休みなら、一日だけでもどんどん家事や子供のお世話を頼んでいいと思いますよ!
(というか自分から進んでやってよ😇と思っちゃいますよね)

• ママリ

ママリ

共感していただきありがとうございます😭💕

そうなんです😞
    土日にたまった家事などをやりたいのに、夫がいるとイライラします😱💔

自分から「公園行ってくるわ」とか言ってくれたらいいのに。
    洗濯も掃除も絶対自分からやらないしイライラします😞

• 2月20日