※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana
子育て・グッズ

小学1年生から持たせることが多いです。周りのママ友は上の子供がいる人が多く、高学年はスマホを持たせているようです。参考にしてください。

キッズケータイいつから持たせますか?
4月から小学生になります。
周りのママ友に聞くと、上のお子さんがいる人が多いので1年生から持たせて、高学年はスマホを持たせてるみたいです。
みんな専業主婦です。
みなさんはいつから持たせるか参考にしたいので教えてください!

コメント

ゆーちゃんmama

うちは仕事してたので1年生になってすぐ持たせました!!

• Nana

Nana

たしかに働いていたらあった方がいいですもんね!
    コメントありがとうございます!

• 2月20日
私は最強😎

うちは小学校遠かったから一年生から持ってます!今四年生ですが、小学校のスマホデビューしないです!

• Nana

Nana

そうなんですね!
    ちなみにどのくらいの距離でしたか?

• 2月20日
  • 私は最強😎

私は最強😎

30分くらいでした!😊

• 2月20日
より

小5ですが、まだ持たせてないですよ。今のところ持たせる理由がないです。

• Nana

Nana

まだ持たせてないんですね!
    私も中学生までケータイなしだったので、子供も塾や部活が始まるタイミングでいいのかなと思っていました。とりあえずしばらくは持たせずに生活してみます!

• 2月20日
  • より

より

私自身は大学生になって初めて持ちました。
    私もいつ持たせるべきなのか考えてます。各家庭、持たせる理由も様々でしょうが💦

• 2月20日
トロロ

うちは小学校が携帯、スマホの持ち込みが禁止です。
でも学校が遠くて心配なので、GPSを持たせています☺️

スマホは私や主人のお古を家の中だけで時間を決めて使っています🙂
LINEは親族のみ友達追加して使っていて、後はゲーム、kids You Tube見るくらいです😅
塾など一人で行くようになったらスマホか携帯を持たせようと思いますが、今はまだ習い事も送迎しているので、どこにいるかが分かるだけで十分かなと思っています☺️