※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

旦那が子供のリズムに合わせてくれず、出かける時に起きてこない。みなさんの旦那さんはどうですか?

旦那が子供のリズムに合わせてくれません。みなさんの旦那さんはどうですか?
うちの息子は2ヶ月くらい昼寝しなくなり、ようやく夜早めに寝るようになりました。でも午後に車に乗せてしまうと寝てしまい夜寝るのが遅くなるので、出かけるなら午前中に済ませたいんです。
車に乗せて寝なかった場合も、車降りてから眠くてグズるし、結局抱っこするのは私です。(眠いときは息子が旦那を嫌がるので😅)
それを旦那に言っても、休みの日になかなか起きてきません。
今日も、子供のオモチャを一緒に買いにいく約束をしていたのですが、まだ起きてきません。
出かけるのなんてたまにしかないので、一緒に出かける約束してる時ぐらい息子のリズムに合わせてでかけられるように起きてきてほしいです。
起きてきてからものんびり準備するので、見てるとイライラしてしまいます。
みなさんの旦那さんはどうですか?

コメント

ハジメテノママリ

全く同じです!
女より準備に時間かかるのに
起きないし起きても準備遅いし
毎回イライラします。
前の日に早く起きてねってゆって、うん!とか返事してても起きないしもう諦めてます。なので最悪置いていく気持ちでいます。

もこ

同じです!
子どものリズムに合わせてってできないんですよね。。
休みの日はゆっくり寝ていたい。。。こっちなんか子どもが起きたら一緒に起きなきゃいけないし、ごはんの用意しなきゃいけないが毎日なのに😓

この前は午前中出かける予定してて、起きてこないんでさっさと支度して家に置いてきましたねー
パパ一緒だと出先でも上手くまわれないんですよねーー笑
子どもと2人の方が時間を有効に使えます

meg

平日仕事で疲れていて、休みの日くらいゆっくり寝たいのかなぁ…とも思いますがイライラはしますよね😅
うちは早く起きてはくれますし、出かけるのも早くしてくれますが、すきあらば寝ます🤣
ソファでしょっちゅう寝てるので、それもまたイライラします😇💢
アンタばっかり夜も昼もスヤスヤ寝れていーね!👹って思います💓笑