※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゆん
お出かけ

今日で生後35日になる赤ちゃんが居ますが、産まれて1ヶ月経ちました…

今日で生後35日になる赤ちゃんが居ますが、産まれて1ヶ月経ちましたがまだ8月中旬で暑いために外出を控えています(>_<)
現在実家に居り、義実家は実家から車で2分ほどなので2回ほど義実家には行きました!!
早く買い物とかお出かけしたいのですが、、😔

みなさん出産後、お子さんが何ヶ月になってから外出しましたか?
お子さんが産まれた月(気温等知りたいため)
行った場所(検診以外でお願いします💦)
その他滞在時間等が知りたいです(>_<)!!

出来れば7.8月の夏産まれのお子さんの話だと嬉しいです💓

コメント

ゆー

6月生まれですが、1ヶ月の頃に買い物や電車と徒歩で30分程の実家に行きました。
買い物は1時間はかけずに帰宅していました

  • まちゆん

    まちゆん


    コメントありがとうございます💓

    ということは、7月にでかけたということですね?💓
    1時間かけずに、ということは暑いことを気にさせてますよね😔やっぱ暑いとかわいそうですよね💦

    • 8月18日
  • ゆー

    ゆー


    そうですね!7月です。
    赤ちゃんは直ぐ熱くなるんで結構気にしながら買い物してました!

    • 8月18日
Milkey

私もまだ外出してないです(๑>﹏<๑)
ちなみに生後39日目です!!
明日初めて検診に行きます😊

  • まちゆん

    まちゆん


    コメントありがとうございます💓

    まだ一度も出てないんですね☺️
    誕生日近いですね✨
    私は18日に検診でしたよー💓
    我が子の成長具合がわかるので楽しみですよね❤️

    • 8月18日
  • Milkey

    Milkey

    1ヵ月になった日の夜に5分程
    家の周りを散歩しただけです😄
    誕生日近いですね✧٩( 'ᴗ' ) ✧
    私も18日検診です😊
    って事は今日ですよね?
    間違えて明日って書いちゃいました(笑)
    我が子の成長具合わかるの
    ほんと楽しみです\( ˙▿˙ )/
    早く病院に行きたい!!笑

    • 8月18日
maisy

7月生まれです
1ヶ月の夕方、近くの神社
1ヶ月過ぎ、母乳外来と帰りにスーパー
1ヶ月半頃、職場に顔出しに
その後ときどきスーパー
シルバーウィーク辺りから涼しくもなってきてちょくちょくショッピングモールとか行きだしました

  • まちゆん

    まちゆん


    コメントありがとうございます💓

    神社はお宮参りですか☺️?
    スーパーは買い物は行かないといけないですもんね💦私も実家から帰ったら行かないとです、、。
    シルバーウイークは9月ですよね?(>_<)私も早くショッピングセンター行きたいです😂(笑)シルバーウイークにいこうかな💓

    • 8月18日
  • maisy

    maisy

    本格的なお宮参りは9月に行きましたが、1月の時に地域の神社にちらっと行きました

    • 8月18日
  • maisy

    maisy

    1月のとき→1ヶ月のときです

    • 8月18日
ママリ

こんばんは(ˊ˘ˋ*)🌟

娘が8月産まれですが涼しくなってからの
時間帯に近所のスーパーだけはどうしても
買い物があるので出してましたが
初めてお出掛けしたのは9月ぐらいに
ショッピングモールへ1~2時間程度行きました🚶

まだまだ体温調節も難しいですし
なによりこの猛暑だと抱っこ紐しても
ベビーカーでも汗かいてかわいそうですよね😢

  • まちゆん

    まちゆん


    こんばんは💓コメントありがとうございます💓

    スーパーは絶対行かないといけないですもんね😂💦
    9月にお出かけされる方多いですね!
    やっぱ9月は涼しくなるからですよね☺️
    私もショッピングセンター行きたいです(>_<)💓
    ちなみにそのショッピングセンターはどういう交通手段でどのくらいかかりますか?

    ほんとそれなんです💦
    どんだけ対処してもかわいそうですよね😂

    • 8月18日
ゆか

7/2生まれの息子が居ます!
予定ですみませんが、2ヶ月過ぎたら(9月に入って比較的涼しい日?に)
外出予定です
近所のスーパーや駅ビルで、1時間以内にはするつもりです

抱っこ紐は購入済みで、今から楽しみにしています🎵

今は実母・義母が夕食を数日分作ってくれたり
ネットスーパーで買い物して、私もほぼ外に出ていません😅