※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊婦で毎日ワンオペ育児。体調不良で公園に行くのが辛い。土日はどう過ごすか悩んでいます。皆さんはどう過ごしますか?

毎日ワンオペ、妊婦です。

旦那は平日休みがあり、土日も夜遅くまで仕事で、基本的に私は平日仕事しながら、土日もワンオペ育児です。

いつもだったら土日は公園に連れていったり1時間くらいお散歩したりしてますが、お腹が大きくなってきたのと貧血気味で辛い日が続き、どのように過ごそうか悩んでます。

妊婦さんで土日ワンオペの方。義両親や実両親は頼れません。
自分が身体辛くても公園連れていってますか?
お外遊びが好きなので土日は公園行きたいといつも言われます。公園は車で行かないといけない距離です。
皆さんなら、どのように過ごしますか?

コメント

💛💜🧡❤️💚💙🩷️

3人目 妊娠中 フルで働いて
完全ワンオペでした 💦

土日は 家にいると退屈するので
車で30分ほどの公園に
連れて行ってました!

  • ママリ

    ママリ

    フルで働いてワンオペで3人。尊敬します😭
    公園にいってたんですね!出産後のワンオペ土日は、どのように過ごしてたんですか?首が座ってなくても上の子の公園に連れていきましたか?

    • 2月20日
  • 💛💜🧡❤️💚💙🩷️

    💛💜🧡❤️💚💙🩷️


    土日は 家のまわりで遊ばせてました🙋🏻‍♀️
    末っ子は ベビーカーに乗せてました!

    産後3週間頃から 公園に行ってましたが
    寒いので30~40分とかで帰ってましたよ🥲

    • 2月20日
JR @

土日どっちか連れてって
しんどいときは諦めてテレビでした💦

  • ママリ

    ママリ

    諦めるのも必要ですよね!
    お天気☀️だとテレビばっかりがもったいない気持ちになってしまって😂

    • 2月20日
りりか

うちも公園は晴れてれば毎日行ってました。
貧血辛くて浮遊性目眩とかありましたが
とりあえず公園に連れていって
キャンプ用の折りたたみ椅子を広げて近くで見守ってました😅

子供には公園は一緒には行くけど
走ったり動いたりはできないこと伝えて分かってもらってました

3歳になると体力すごくて
公園で動いてもらわないと夜が大変で
自分の体よりいかに息子の体力を削るか、を考えて動いてました😂

  • ママリ

    ママリ

    公園連れていくと、ママ座ってないで~って言われてしまい、立って見守るしかないんです😭
    同じく子供の体力がすごいので、うちもどう削るかを考えてます!
    出産後のワンオペ土日は、どのように過ごしてたんですか?首が座ってなくても上の子の公園に連れていきましたか?

    • 2月20日
  • りりか

    りりか

    あ〜座ってないでって言われるのすごくわかります😅
    椅子持って行くけどほぼほぼ座ってなかったです…気休め、みたいな😂

    産後は夏場だったのもあり玄関前でホースで水出して追いかけたりしつつ
    玄関ドアこまめに開けて泣き声しないか確認して遊んでました。
    上の子のお外行きたいって欲求の我慢の限界もあり
    1ヶ月過ぎたらバンバン公園行ってました😂

    • 2月20日
TkG

体辛いですよね💦
普段仕事中保育園では外遊びしまくってるので土日家だけだと、体力ありまあまって逆に大変なので頑張って連れて行ってます!
流石に無理って日はお家でTVやYouTube、オモチャで我慢してもらってます。
それか、庭でシャボン玉とかだけはしてあげてます🥲

  • ママリ

    ママリ

    雨だと子供も我慢してくれるんですが、お天気☀️だと外行きたい~がすごくて😂

    • 2月20日