※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✨🍀naco.Rei🍀✨
家族・旦那

共働きで、パパは土日祝休み!私は、平日4~5日と月に数回土日祝出勤あり…

共働きで、パパは土日祝休み!私は、平日4~5日と月に数回土日祝出勤あり。
数ヶ月前まで、土日祝はパパがご飯を作ってくれましたが…休みの度、申し訳ない気持ちになり😞

「私が作るよ」と言うと、プライドを傷つけてしまうかなと思い…😶

「平日は、なかなか手の込んだ物作れないからさぁ」と伝え、日曜日は、私がやる事にしました‼️
私が作るご飯は、簡単な物が多いようで…
「話が違わない?簡単なものばかりじゃん」と言われました🥺

平日は、ほぼ私1人で育児と家事をしてるのに🌀🌀
とても切ない気持ちになりました😞

私の心づかいは、間違えだったのでしょうか??

コメント

kokko

作ってもらう側は文句言うな!
と思いますね😂

旦那さんが土日祝のご飯作りを苦に感じてないなら、お願いしていいと思いますよ!
やっぱりお休みの日はパパのご飯がいいな、と😊
共働きなら尚更申し訳ない気持ちになることないです!家族なんだから協力しないと!

• ✨🍀naco.Rei🍀✨

コメントありがとうございます🤗
    ご飯作りは、苦にならないみたいなのでお願いする事にしました😁

• 2月20日
かなん

間違いではなく伝わらなかったんだと思います。
「ごめんね。子どもいたらこれ以上手の込んだのは作れないや。前みたいに日曜もあなたにお願いするね。」でいいんじゃないですか。
その分平日は頑張ってるんですから、申し訳ない気持ちになる必要はないんじゃないですか😁?

コメントありがとうございます🤗
    協力しながら育児をしないとですね‪✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝‬

• 2月20日
ママリ

気遣いや思いやりが、
少し噛み合わなかったのだと思います😊

正直に、これが精一杯だから、やっぱり作って〜🙏って言えばそれで丸く収まるかと思います!!

コメントありがとうございます😁ダメな時は、気持ち伝えないとですね😣

• 2月20日