※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

朝ごはんを食べない夫。体質なので仕方ないとは思いつつも、ちょっとイ…

朝ごはんを食べない夫。
体質なので仕方ないとは思いつつも、ちょっとイライラしてしまいます。
うちの父親は朝から元気で、母親の作った朝ごはんを「美味しいー☺️」とノリノリで食べていました。
朝から活気がある食卓というか、そんな感じでした。

結婚してから、私と娘の分は準備しますが、要らないと言われるので夫の分は準備しません。
なんだか食べずにじーっと見られていると、罪悪感があって食べにくいし、正直栄養足りてないんじゃないかと心配です。

夫のご実家にお邪魔した際は、朝から見事な朝食が出てきました。
なので、食べずに育ったわけではないのですが…。
「しんどかったけど、無理して押し込んでた」
そうです💦

作ったら食べてはくれますが、「無理して食べてる」感じがどうも…。
なんか、こっちまで元気を吸収されるというか、そんな姿を見ていて朝からテンション下がります。
同じような夫をお持ちの方いますか?

コメント

2児のママ🌈🧸

朝なんて作りません!!笑
自分で好きなのどうぞ、要らなかったら、食べなくてもいいよって感じです

いと

うちも食べません🤣
スムージーは飲んでますが😂
私はあんまり気にしないです😅

正直、私も子ども達のことでバタバタ忙しいし、子ども達のお弁当作ったりしていて朝ごはん食べないので🤣

夫は朝も早く出るので余計に食べる時間もないだろうし…というか夫に構ってる時間すら惜しいので(笑)食べないなら食べないでOK!って思ってます😂

めんま

うちの旦那も朝は食べない派なので作りません😊
朝ごはん子どもと自分の分だけでいいので楽でラッキーとしか思ってないです😂

さみー

私自身が朝は食べれないです💦
寝起きはどうも食べれず吐きそうになっちゃうので😂
旦那はたまに食べますが私が仕事や保育園等で忙しいので自分で食べたいもの用意して食べてます!

はる

食パン焼いてヨーグルト出すくらいです!

はじめてのママリ🔰

うちも食べません😂
結婚前から菓子パン、おにぎりで済ませているようなのでそのまま続けています✨

ただ毎日、菓子パンは健康面が気になります😭
実家も「朝はしっかり食べなさい」というタイプだったので最初は違和感ありました💦

でも見られているのは嫌ですね💦笑
コーヒーとかサラッと飲んで出発してほしい…笑

はじめてのママリ🔰

私は朝ご飯に命をかけています😂
さくらさんのおっしゃる気持ちがとてもわかります。朝からしっかりお米と汁物が欲しくて...朝ご飯を食べると力がわいてくるというか、朝ご飯をしっかり食べたか食べていないかで1日が変わるレベルです😂
そして、実家に住んでいた兄は「朝ご飯を食べない方が健康に良いんだせ!」とか言ってたので🤔🤔🤔🤔?????って感じでした🤣

私の夫も朝は少ししか食べません、まぁいっかーと流していますが...
やっぱり朝ご飯って幸せですよね😊

はじめてのママリ

うちの旦那も朝は食べないです。
なので普段旦那に朝ご飯は用意しません😂

はじめてのママリ🔰

うちは食べたり食べなかったりなので準備しません!
朝食べれない体質の人もいるので無理強いすることではないかなーと!

うちも朝は食べなくても大丈夫な人です😊
作らなくてラッキーって感じです☺️

さくら

まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
結構食べない派の夫いるんですね!
朝からうるさく言われるよりはいいですかね…😅
みなさんの言う通り、気にせずラッキーと思うようにします笑

食べないのに食卓に来るのは謎ですが…
その時は気になるので、ヨーグルトかフルーツでも置いておきます💦

回答ありがとうございました!