※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin930
子育て・グッズ

息子が蹴られて首が痛い。保育園に相談し、整形外科で診てもらうべきでしょうか?

先輩ママさんたちに質問です😭😭

昨日4歳の息子が年長さんに後ろから
蹴られて倒れたと保育園の先生方に言われました。

帰りの準備をする時間だったようで
両手に週末持ち帰る大量の荷物を持って
歩いていたため、蹴られたときに
手を出すこともできず顔からフローリングに
頭をぶつけて大きいたんこぶができてました。

その時はたんこぶだけだったので
痛かったね💦と声をかけて
先生たちからの謝罪にも大丈夫ですと
声をかけたのですが
昨日の夜中から息子が
首が痛い、と言っています。
多分むち打ちみたいになってるんだと
思うんですけど
こういう場合は保育園に相談して
蹴ってきた子たちの親御さんとかに
言ってもらえるんでしょうか?

あと、病院に行く場合は
整形外科で大丈夫でしょうか😭😭

コメント

もな👠

私なら病院行ってから結果を保育園に報告しますね。

あとは蹴った側のお子さんの親御さんには報告はしてもらってますか?って遠回しにききます。
怪我させた側には報告がいかない保育園もよくききますから。
もし名前出さずに怪我させたことだけは伝えてありますって言われたら、病院行ったことも追加で伝えてくださいって言います。

  • もな👠

    もな👠


    うちの地域は医療控除で病院とかでお金払うことはないですが、もし負担額がでる地域なら保育園に負担してもらえるはずです。

    • 2月20日
  • Rin930

    Rin930

    なるほど、、、
    そんなことあるんですね💦
    今日休みだったので様子見てましたがやっぱり痛いようなので、月曜朝一病院行って保育園に伝えます😔

    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 2月20日
ひさ

多分相手の親御さんにも、蹴った事は伝えてあるので、今日保育園に首が痛いと言ってる事を伝えて、病院に行って診断してもらったらいいですよ😊
それでもしむち打ちとかになっていたらまた保育園に言ったら相手から何かしらあると思います🙌

  • Rin930

    Rin930

    もう少し小さい子同士ならまだしょうがないって割り切れたんですけど…
    年長さんからされたときいて、どうしていいかわからず😭😭

    本人もまだ痛がってるので
    月曜朝一病院に行ってから
    保育園に伝えます💦
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 2月20日
amane

先輩ママではないですが
幼稚園教諭をしています。
大変でしたね💦
もちろん園側が負担、
病院となると相手が年長さん
ということもあり保護者の方にも伝えるはずです!

整形外科で大丈夫だと思います。何もありませんように😭✨

  • Rin930

    Rin930

    ここまで酷いとは思わず💦
    親御さん達に何か求めてる訳ではないんですが、年長さんなのでさすがに危険なことは教えておいてほしいと思ってます😭😭

    整形外科ですね🥺
    月曜行ってみます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 2月20日