※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

育休中の2人目妊娠報告で、復帰後1学期働き、産休予定。管理職報告のタイミングと初期流産リスクに悩む。母子手帳受け取りが来週以降で手配の関係で早めに報告したい。

教員 育休中の2人目妊娠の報告について

4月復帰しますが、この度妊娠が分かりました。
職場に迷惑しかかけないことは承知ですが、復帰して1学期いっぱい働き、また産休に入る予定です。

経験者のママさんはいつ管理職に報告されましたか?
病院で心音を確認して、来週に母子手帳をもらいに行く予定です。(コロナで予約制のため来週以降でないと受け取れません💦)
講師の手配の関係があるので早く報告した方がいいと思いますが、あまり早く報告して初期流産になったら…と悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

母子手帳貰って報告しました!本当は安定期入ってからが良かったけど1人目のとき安定期入ってから報告したら遅いと怒られまして😂💦💦

  • ママリ

    ママリ

    母子手帳もらったら報告します!
    安定期まで…という気持ち分かります😭でも講師不足で見つからないですもんね😭😭

    • 2月20日
わわわ!

体育軽減の講師の手配や新年度の人事の兼ね合いもあると思うので心拍確認出来次第報告します!
万が一の事が心配な気持ちは本当によく分かりますが報告は早いに越した事はないかと・・・😅💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね💦
    1人目の時に講師の手配の関係で母子手帳のコピーが必要だったので、確実に母子手帳が手に入る日程が分かるか手にしてからすぐ連絡します😭

    • 2月20日
あんぱん

延長ではなく復帰の予定なのですね😣
そろそろ来年度の体制も決める頃なので早めの方がいいと思います😣‼️

  • ママリ

    ママリ

    延長したら上の子が復帰時に保育園に入る枠がないので、4月復帰します💦
    早めの方がいいと思って、先程病院で相談したら、早くて4週間後と言われました😖

    • 2月20日
ママリ

先程病院を受診しました。
心音の確認は2週間後の診察予定で、担当医には4週間後に妊娠が継続していたら職場に言うようにと指導されてしまいました💦
講師の兼ね合いもあるので、2週間後の診察後に母子手帳をもらったら職場に報告しようと思います。
優しい回答ありがとうございました😊