※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
妊娠・出産

妊娠25週の初妊婦です。ベビー用品はいつから準備すべきか、必要なものや便利なアイテムについて教えてください。ベビーベッドは必要でしょうか?

妊娠25週に入った初妊婦です😊
ベビー用品いつから用意し始めましたか?😮
何から買ったらいいか分からず
産まれてくるまで最低限何を用意したらいいか
これあったら便利だったというもの教えて下さい🙇‍♀️

ちなみに通ってる整骨院の先生に
ベビーベッドとか使わないよ〜と言われたんですが
みなさんはあまり使いませんでしたか?😱

コメント

ママリ

ベビーベッドは1ヶ月くらいまでしか使いませんでした!

上の子がいたりペットがいたり、そう言う場合はあった方がいいと思います!
私は今回は長くベビーベッド使う予定です!

一人目の時性別わかってから少しずつ準備始めました!

アカチャンホンポは何を用意すればいいかパンフレット的なの無料であるのでそれ見て必要だと思う物を用意してけばいいと思いますよ☺️

  • たまごやき

    たまごやき

    やっぱりあんまり使わないんですね💦
    実家には犬がいるので帰る1ヶ月間どうしようか考えてます😩

    今のところ女の子予定でしばらく性別確定しないんだろうなと思ってます😅
    アカチャンホンポはまだ行った事ないので行ってみたいと思います!

    • 2月20日
りりか

うちもベビーベッドは全然寝なくて1人目は生後1ヶ月までしか使わずでした。

おむつ替え台にしかなってません😅

あと産まれてからその子によって使う使わないがあるもの、が存在します。
よだれかけ、ミトン等。

とりあえず
肌着とカバーオール
沐浴グッズ
ガーゼ
ベビー綿棒
ベビーハンガー
ですかね。


産後帰宅するまでに
哺乳瓶、ミルク
オムツ
お尻拭き
は旦那さんに用意してもらうといいと思います。

母乳で軌道に乗るかもだし、産院から哺乳瓶もらえたり
産院で使ったものがよく飲むとか出てきて
事前に買ったメーカーと違うから買いなおしとかも勿体無いので😅

あとはママの入院グッズの方が優先ですね🤔

  • たまごやき

    たまごやき

    みなさんやはり1ヶ月とかだけですね😅

    産院に合わせた方がいいんですね!確かにあらかじめ買って違かったら勿体ない買い物になっちゃいますね💦

    入院グッズは産院から骨盤ベルトと自分がいるものだけ持ってきてくれれば後は全部用意するから大丈夫と言われてます😅

    • 2月20日
  • りりか

    りりか

    万が一うつ伏せになっても顔が沈み込んで窒息しないようマットが硬いんですよね…
    そのせいで子供が寝ない問題が発生するようでどの家庭も使用期間は短いように思います😅

    あと夜中の授乳で
    うちは布団敷いて寝るタイプなので
    泣かれると起き上がらないといけなくて面倒っていうのもありました😂

    産まれてすぐ使い始めたものに赤ちゃんが慣れたりもすると思うので
    参院が何使ってるか知ってからでも遅くないと思います😌

    入院グッズ用意してくれるのすごく楽ですね✨
    35週までには全て終わらせておくくらいで予定立てておくといいですよー😊

    • 2月20日
  • たまごやき

    たまごやき

    なるほど!硬いんですね😮
    初めて知りました😱
    確かに起き上がるのは面倒💦

    産院で使ってるもので揃えたいと思います🙌
    35週ですね!親切にありがとうございます☺️

    • 2月21日
deleted user

7ヶ月くらいから準備した気がします。
ベビーベッドは人によると思いますが、生後6ヶ月くらいまで毎日使いました。それ以降は寝室に布団敷いてみんなで寝ることにしたので使ってません。レンタルで充分だったかなと思います。

とりあえず、おむつとおしり拭き、寝る所、あと服さえあればなんとかなるかな。
哺乳瓶やミルク、搾乳機などは産婦人科で試せるのであれば使わせてもらってから買えばいいと思いますし。

  • たまごやき

    たまごやき

    レンタルがあるんですね😮
    ずっと使うものじゃないのでレンタルって便利ですね!

    なるほど!ありがとうございます☺️

    • 2月20日
メメ

性別が分かった頃に肌着とか買って、後は9ヶ月くらいで揃えました☺️
☑︎肌着
☑︎ツーウェイオール(3〜5着くらい)
☑︎沐浴グッズ
☑︎ガーゼ
☑︎ベビー綿棒
☑︎寝具
があれば最低限どうにかなります!笑。
後は必要に応じてかな。
Amazonとか翌日に来たりしますからね🙆‍♀️


ベビーベッドは子供次第なとこがあるかもです。
上の子は全然寝なくて、直ぐに添い寝になりました。
でも下の子はベビーベッドでもどこでも良く寝るので、ベッドは既に上の子より活用してます😃
なので高いものを最初から買ってしまうよりはレンタルとか、リサイクルショップの安いのとかで試してみるとかが良いかもです。
(うちのもめちゃくちゃ綺麗ですがリサイクルショップで買ったやつです。だから上の子が寝なくてもガッカリ感なかった笑)

  • たまごやき

    たまごやき

    細かくありがとうございます🙇‍♀️
    レンタルがあるのは初めて知りました!高いの買って使わなくてもショックですしね😂
    セカストとかに売ってるんですかね?😮見てみようと思います!

    • 2月20日
エマ

ベビーベット1ヶ月くらいまでしか使いませんでした…凄く勿体ない買い物でした😔

ベビー用品は8ヶ月頃から揃えはじめました😊
哺乳瓶は産院で使ってるメーカーを確認して同じものを買いました✨
たまごクラブに買うものリストと先輩ママがオススメするアイテム一覧あったので参考にしながらある程度揃えました🙆‍♀️

  • たまごやき

    たまごやき

    やっぱりそうなんですね💦

    たまごクラブ!なるほど!買って見てみたいと思います☺️

    • 2月20日
tommy

ベビーベッドは里帰り先で購入しましたが、帰ってからは組み立てません😅
敷布団で寝てるのでベッドだと毎回立って様子見るのが大変で...😅

・爪切り
・授乳クッション
・体温計(大人とは使うの物を一応分けてます)
・肌着セット(20枚)
・ガーゼ
・オムツ、おしりふき
・哺乳瓶(1本)、消毒セット
・ベビー布団
・ベビー服(2枚)
・保湿用ローション

⬆️は退院して直ぐに使ってました。
ミルクは病院と同じの使おうと思ったので買ってません😊

  • たまごやき

    たまごやき

    やはりあまりベッドは使わなそうですね😅

    細かくありがとうございます!
    参考にさせて頂きます☺️

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

私もその問題考えてました!
猫飼ってるけど、ベットどうしようかな〜とか、まだ先のような気もしますが、そろそろ買った方がいいんですかねw

  • たまごやき

    たまごやき

    私も犬がいるのでベッド無いとだよなーと思いつつも、安い買い物じゃないし迷ってます😭
    まだいっか!とか思ってたらあっという間に25週。笑
    ネットショッピングでやたらお気に入りばっかり増えてて。笑 ちょっとずつ買おうかなとは思いました😂

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気に入り増えるの分かります😂💦
    まだ4ヶ月近くあるしな〜って思って買うまで行きませんw

    • 2月20日
  • たまごやき

    たまごやき

    買いたくてうずうずはしてるものの、まだいいやが続いてて。笑
    それに今から買っても一部屋物置部屋と化す気がして嫌だなぁって思います😂

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります分かります!w
    あとからこっちにすればよかったとかもあったらやだしとか、4ヶ月って以外とまだ先ですもんねw
    言ってもまだ中期だしみたいな😂
    ネットで全部買えちゃいますし、後期でいいかなっておもっちゃいます✨

    • 2月21日
ママリ

うちの息子はいまだにベビーベッド使ってます😁👍
寝相がとてつもなく、大人と同じベッドだと蹴られて大変なので😅💦
完母でしたが🤱、添い乳するとクセになるのでしたことありません🙆‍♀️
その子次第なのと、親の育て方次第かなと思います😊