※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

保育園からの要求について、自由保育期間中に休暇を取る企業はあるのか、他の保育園でも同様の就労証明が必要かどうか気になります。

自由保育期間(3/29-4/2)の就労証明を出すように保育園から言われました。
仕事しているので出すのですが、逆にこの期間だけお休みの会社ってあるんでしょうか?🤔
お盆とか年末年始なら分かるんですが…💦
他の園でも年度末の就労証明出すように言われてますか??

コメント

ママリ

春休みのある会社って聞かないですね。
新学期準備期間というのもあって保育士さんの数が少なくなるとかではないんですかね?
多分うちの保育園も出す様に言われるかもしれません。

• とうふ

とうふ

きっと保育士さんが忙しいからですよね💦極力休ませて欲しいって意味で就労証明出させてるんですかね😅
    春休みのある会社って聞きませんもんね。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

保育園は年度末、新年度に向けて入園、新学期準備を、しながら保育をしないといけないのでとても忙しいです💦
ご兄弟がおられるとお休み取っておられる親御さんもいらっしゃるので、家庭保育して頂けると有難いから年々この時期家庭保育をお願いする園が増えているように思います!

• とうふ

とうふ

やっぱり保育士さんが忙しいからですよね!会社休業でない限り就労証明は出せてしまうので、出させる意味あるのかなと思ってしまいました😅💦

• 2月20日
はる

言われたことないです!お盆、年末年始以外の平日は仕事です!

• とうふ

とうふ

そうなんですね!
    春休みのある会社って聞かないし、会社が稼働してれば就労証明は出せてしまうから意味ないですよね💦

• 2月20日