※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
家族・旦那

あー。毎週毎週旦那は休みの日は友達と釣り。さあワンオペの始まり。で…

あー。毎週毎週旦那は休みの日は友達と釣り。さあワンオペの始まり。でも昼は帰ってくる。外で食べろよ

私は?風邪ひいてる子供2人の面倒。1週間どこにも出かけてない。外にも出てない。
はぁ。結局男の人はほとんどが自分の父親見て育つのかな?育児全くしなかったという義父をみて育ったから?
義父も休みの日はいつもいなかったと義母が言ってた…
期待なんてしなかったと。。。しかも義母は同居だったからだらけたりもできなかっただろうな〜

母親も自分の親のようになるのかもしれないけど、父親と違って子供を育てる責任があるから、自分は母親のようにならないようにしよう!とか反面教師で育てることもできると思う…

いや、何も休みの日にどこにも行くなとは言わない。付き合いも大事。でも!
労いの言葉をかけてくれるとか、私の好きなものを買ってきてくれるとかそういう気遣いがまるでない。

下の子がレトルトでもなんでも食べれるようになったら、私も明日一日いないから〜なんて食事の用意もせずに何も気にせず一日中出かけてやるー!!!!もちろん文句言うと思うけど。

旦那の休みの日も平日も365日ワンオペのママさん!今日も一日頑張りましょー!

コメント