※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

敷地内同居してます。いろんなことが積み重なり義両親が大嫌いです。外…

敷地内同居してます。
いろんなことが積み重なり義両親が大嫌いです。

外出していても家が近づくと胸がバクバクし
家の中にいても気配を感じるだけでも嫌ですし、会いたくありません。

極力会わずに済むように考えながら外出しています。

が、義両親は
1日に何度もこちらの家の前を行ったり来たり。
出かける時間も把握しているようでわざわざ出てきたり。
気配すら感じたくないのに辛いです。

敷地内同居解消は無理です。
敷地が複雑な形状のため、完全に二分するともできません。

何かいい方法ないでしょうか。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

その場合、賃貸に引っ越すしかないですよ。
私も敷地内(二世帯 完全分離)ですが、もともと同居希望ではなくて、お互い自由にいきて干渉しないので、やれてますが…。干渉されたらきついですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    引っ越しは無理なんです💦

    • 2月20日
そら

旦那さんには伝えてありますか?
もう、旦那さん経由で体調が優れないから、あまり干渉しないように、家の前を歩いたりしないで欲しいと言うしかないかなと思います。

同居はストレス溜まりますよね…
自分の親ですら私はストレスでしたから、義母なんて…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にも伝えてます。
    義たちは自分たちの家なのになんで文句言われなきゃいけないんだ!って考え方のようです。
    そして言い訳できるように用事装って外に出てきてます。
    私からすると用事なんてないのバレバレなんですけどねー

    • 2月20日
のんびりまま

何度も家の前に行き来してるのは家の中からママリさんはみてるんですか?👀

もしそうだったらまず視界に義両親が映るのが辛そうですし、見える窓があればそこに遮光ロールスクリーンつけてみるのはどうでしょう?👀お家はちょっとくらくなるかもですが、それなら中を見られることも無く視界に映らないだけでも少しは気持ち的に落ち着けるんじゃないかなと💦

あとは出て来るのは最近体調悪いのでコロナも怖いので万が一うつしてしまうのが怖いのでっていって会わないよう上手くずらせませんかね?💦

もう試してたらごめんなさい😭

なんか少しでも役に立てればいいけど、考えてて思いつくのはこの2つかな💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の中からは見てないのですが、
    物音とかでわかる時があります💦
    あとはちょうどみえてしまう時があったり。

    なんとか
    みえないようにしないといけないですね。

    ありがとうございます!

    • 2月20日
チィチィ君

うちも敷地内同居なので気持ちとても分かります😣
うちは義実家と我が家の間に倉庫があることで、お互い見えないようになっています。植木などで目隠しするのも効果的ですよ🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いみえないの、いいですね。
    植木を置いたら怒られました、笑 
    そんなことで怒ったりするから嫌いになるんですけどね、、
    厄介です

    • 2月20日
はじめてのママリ🔰

敷地内同居…考えただけでもう眠れなくなりそうです💦😭
お辛いですね。
干渉しない!って言う人に限って過干渉だったりしますよね。

引っ越しが無理とのことですが、
目隠しフェンス(仕切り)、もしくは窓外に日よけのサンシェードを設置するのはどうですか??あとはその仕切りや家周辺にカメラ設置したり。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カメラ設置したいですね!
    カメラ越しでも見たくないですが笑
    窓にシェードをつけるしかないですかね‥
    カーテンはずっと閉めてるのですが、
    せっかく外がお天気良くてもなんだか暗い気分になってしまって、、、
    カーテン全開で日向ぼっこしたいです😭

    • 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    🎥旦那さんにもしっかり目でみてもらったら良いかなと思いました💦

    コロナ禍で気分が落ちるなか、カーテンまでずっと閉めてたらもうほんとに気が気じゃないですよね😭
    早いうちにしっかり対策すべきだと思います💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那も見ており、旦那も嫌がっているんです‥💦
    旦那が義家族に注意したこともあるのですが、
    全然聞かず。。でふ。

    • 2月23日
クッキー

同じくなのでお気持ち察します。私は駐車場が義理家リビングから見えるため帰ってくればタイミングよくでてきたり、保育園送りいけば帰ってくるころ私に用があれば庭にわざわざいたり…

何かあればピンポンときたり
(差し入れもありがたいけど毎回は面倒です)

最初はやはり窓に日除けとしシェードしました。
気持ちはすこーしだけマシに.
でも気配は住んでる以上ずっと感じますよ。

でも今は仲が非常に悪くなり
逆に向こうも私を嫌いで
距離撮ってます笑

それの方が楽です。


嫌われた方が楽ですね笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです。。
    タイミング偶然装って出てくるんですよね〜
    私のこと、嫌いだとは思うんですが
    子どものことが気になるようで。。。 でもそんなことされると
    余計に会わせたくなくなりますよね💦

    • 2月20日